チェレ助と爪木崎

22日(日)に予定してた爪木崎ツアーは、主催者より中止の知らせ。
(´・ω・`)ボンショー


まあ。週末は絶賛荒天なわけで、奇跡の日曜日には気象上でも走れないので
今日のうちに、今年2度目の爪木崎に行っちゃえ♪と走ってきました。
絶景の青い空と青い海と我がチェレ助くんの夢のコラボ☆と目論みます。


8時過ぎに出発。追い風基調で進む。内陸や湾内だとさほど影響を受けないも
外海に面する道では、徐々に強風に悩まされるように。
尾ヶ崎ウイング手前の上り坂では、強風に押されてスイ〜と進む(怖)。
途中、ビ@ニの聖地・白浜海水浴場に寄るも…

北風が強烈!この位置でないとチェレ助を立てかけられない(嘆)。

この白波、伝わるかなぁ?砂埃も半端なかったのですよ(泣)。


そんなこんなで、11時過ぎに爪木崎到着。絶賛吹きっさらし(嘆)。

水仙と全景。

アロエの花などもみられます。

接写!風速15m、いや18mはある中で撮るのは大変。


灯台周辺は吹きっさらしどMAX。チェレ助のコラボは諦め、寝かせておく(爆)。

ココからの爪木崎の海の青、晴れてれば最高なんだけどなぁ。

どうにかチェレ助を起こして…。コラボってみる。

波が高いの、分かる?

おっ、ようやくチェレ助の真骨頂☆青が映える♪

いい男゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!


なんて感じで、強風や低温に耐えつつ下田で有名な鰻屋さん目指して走るも…
ケセラセラを目指すも…「臨時休業」(ノД`)・゜・。
米を食べたかったけど…気持ちを切り替えて。「いし塚」のたまごとじ蕎麦¥1000

ケセラセラのケーキの代わりに…「あらいそ」¥530

蕎麦豆腐に黄な粉をまぶして、あんこを載せたおやつ。おいしゅうございました。


風にヤラれたので、100均バイクカバー輪行する!と息こんでましたが…
100均ヶ見つからなかったので(爆)、気がつけば粛々と自走で帰宅。
北風の向かい風、半端無かったけど…入り組んだ伊豆の地形に助けられ
ところどころ無風地帯もあり、遠州の空っ風に比べれば楽だった…(笑)。