攻殻機動隊SAC 2ndGIG7-8

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08 [DVD]

レンタル。ずいぶん間が空いてしまってやや飽き気味。今回はパス、サイトー主役のサイドストーリーが中心でした。画がどんどんいい加減になっていくなぁ。

でこぼこフレンズ

でこぼこフレンズ [DVD]

でこぼこフレンズ [DVD]

レンタル。amazonのレビューにも書かれているけど再生方法が使い勝手が悪い。普通にシャッフル再生できないのがよく分からん。あとやっぱ値段は高い。でもあなくまはかわいい。

ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

まりんは夜更かしがひどくてヘタすると12時くらいまで寝なかったりします(親は2人とも早寝なんで11時には本当は寝たいんですが)。で、買ってきたのがこの絵本。初版69年。画は切り絵ですごくかわいいです。オチが特にないので「えーっ」という感じはありますが。これで寝てくれればいいんだけど。

マクドハッピーセット

お昼にいやがる嫁さんを連れてマクド。狙いはミスター・インクレディブルのハッピーセットLINK)。とりあえず1-3までゲット。店内は子連れ客でいっぱい。他の子ども同様まりんもフライドポテトは大好き。マクドへ要望。お金は出すからせめてグラコロとかでも貰えるようにして欲しい。あとコーヒーも飲みたい。「スーパーサイズ・ミー」のチラシをこっそりどこかに貼りたい衝動に駆られましたがやめときました。