GAP KIDS×JUNK FOOD×STAR WARSコラボTシャツ

GAP KIDSとJUNK FOODがコラボしたTシャツ購入。写真のSTAR WARS以外にもSTONESやBEATLES等のプリントもあり。ビンテージ感バリバリでオススメ。GAP KIDSなんで原則子どもサイズのみなんだけど、実際のサイズ表記よりちょっと大きめに作ってあるので小柄な女性なら余裕で着れます。GAP KIDS14店舗のみで限定発売中。

実際着せるとこんな感じ。

ぼくとねずみうみにもぐる

図書館で借りました。佐々木マキの絵本は大好きでかなり読んでますが、これにはびっくり。だって登場する「ねずみ」のルックスがコレですよ。


コレはヤバいでしょ?

ぞうのホートンたまごをかえす

ぞうのホートンたまごをかえす (ドクター=スースの絵本)

ぞうのホートンたまごをかえす (ドクター=スースの絵本)

図書館で借りました。映画化された「ぞうのホートンひとだすけ」はホートンシリーズの第二弾で、こっちが第一弾。なまけものの親鳥に代わって木に登り(!)たまごを温めるホートン。そして、生まれたのは...?「〜ひとだすけ」とはちょっと絵の雰囲気が違っていてこちらもとても面白い。

映画のこわい話

映画のこわい話―黒沢清対談集

映画のこわい話―黒沢清対談集

図書館で借りました。黒沢清の対談集。どうでもいいが黒沢清の本のタイトルはどれもこれも似過ぎていて分からなくなる。
「恐怖の対談-映画のもっとこわい話」「映画はおそろしい」「映画の授業」「黒沢清の映画術」

DENNIS BOVELL / THE BRITISH CORE LOVERS

ザ・ブリティッシュ・コア・ラヴァーズ

ザ・ブリティッシュ・コア・ラヴァーズ

DENNIS BOVELLが手がけたLOVERS ROCKのコンピ。中身もいいけどジャケが最高。DENNIS BOVELLといえば坂本龍一の「B2-UNIT」のエンジニアでもあったけど、なぜ彼を指定したのかが未だに謎なんだよね。坂本龍一自身は確かレゲエが嫌い(理解できない)と言ってたと記憶してるんだけど。

B-2 Unit

B-2 Unit

PRIMAL SCREAM / BEAUTIFUL FUTURE

ビューティフル・フューチャー

ビューティフル・フューチャー

これまでの「DUB」とか「ブルース」とか比較的分かりやすいコンセプトは特になくてとっつきにくいかと思ったけど普通に曲が良いので結果安心して楽しめた。フジロックのトリだったんだっけ?