子連れにお勧めの宿-リゾナーレ

オフィシャルサイト


山梨県にあるファミリー向けリゾート、リゾナーレに行って来ました。建築家マリオ・ベリーニがデザインした施設で一見ハイソなカップル向けですが、実は非常に子連れに向いている施設だったので紹介します。

  • おすすめ理由その1

波のプール&スパ「イル・マーレ

波が出るプールで娘大喜び。スパのコーナーもあるので、寒くなったら暖まることも可能。屋内施設なので、雨天時でも問題なし。宿泊者ならチェックイン前、チェックアウト後にも利用できるのがうれしい。

  • おすすめ理由その2

多彩なアクティビティ

子供向けのアクティビティが充実していて、「キャンドル作り」「天体望遠鏡作り」「ちびっこカウボーイ」等が体験できます。今回は親子で参加する「森の朝のんびり散歩」とクッキーを作る「パティシエクッキー」、動物のオモチャを作る「ゆらゆらアニマルレース」に参加しましたが、どれも楽しかったです。

  • おすすめ理由その3

BOOKS & CAFE

(この写真のみ私撮影)
店内で販売している本や雑誌を読みながらコーヒーが飲めるお店。実際に行ってみたらすごく広くて、雑貨もたくさん売ってて居心地最高。子供向けの絵本も充実しているので家から本を持って来る必要なし。何時間でもここで過ごせそう。

  • おすすめ理由その4

もくもく湯

屋外にある露天温浴施設。男湯、女湯とは別に、混浴スペース(ここだけ露天)があるので、家族みんなで入れます。周りは林なので超気持ちいい。(温泉じゃないのが残念)

  • おすすめ理由その5

丸山珈琲

スペシャルティ珈琲が飲めるカフェ。超旨かった。コーヒー豆購入したら家族全員に飲み物サービス。ありがたやー。宿泊する部屋に「丸山珈琲のブレンドコーヒー」とプランジャーポットが備え付けられているのもポイント高い。


新宿から2時間というアクセスの良さも魅力的。今回は楽天トラベルの「お部屋おまかせスパプラン」で申し込んだので料金もお手頃でした。魅力的な施設が多いので、できれば二泊以上推奨。この夏休みが無理でもGWや年末にもオススメ。今度はハロウィンの時に行きたいなー。