Bad Lieutenant / Never Cry Another Tear

ネヴァー・クライ・アナザー・ティアー

ネヴァー・クライ・アナザー・ティアー


バンド名をハーヴェイ・カイテル主演の極悪刑事映画から取ったという元New Orderバーニーの新バンド。HMVで「いい曲かかってんなー」と思ったらこのアルバムだった。そんなわけでいいアルバムには違いないんだけど、「ベースが物足りない」「もっとシンセ音が欲しい」「つか、ジャケがテキトー過ぎ」とどーしても考えてしまう重度のNew Orderファンとしてやっぱり手放しでは喜べず。いや、いいアルバムなんですけどね...。


↓日本版DVDって出てないんだっけ?


Yo La Tengo / Popular Songs

Popular Songs

Popular Songs


1曲目から「あれ、これってヨ・ラだっけ?」と戸惑ってしまった。その後も全体的に曲調はバラエティに富んでいてコロコロと変わっていくんだけど、それでも不思議とアルバムとしての統一感はあったりするのな。終盤のノイズ大会が好きー。

The Raveonettes / In and Out of Control

In & Out of Control

In & Out of Control


大好きなレヴォネッツの新譜。3rdアルバム以降日本盤が発売されていないというのが不思議でしょうがない。絶対好きな人多いハズ。前作よりはノイズギターが控えめだけど、甘いメロディと不穏な音は健在。ライブで見たい。日本来ないのかなー。



Karen O and The Kids / Where the Wild Things Are Soundtrack

Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack

Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack


HMVに無かったんでiTunes Storeで購入。カレンO姐さんいいなぁ。リップスの新譜にもゲスト参加してるそうでそっちも楽しみ。


↓先日も載せたばかりだけど今回も。号泣必至。


リップスの新譜の限定盤

そのリップスの新譜には2CD+1DVDの限定盤がある模様。

このように、『Embryonic』は聴き手をふかふかと包み込んでくれるような最高に気持ちいいノイズ感のある作品になっております。ふかふか……と言えば、このアルバムの2CD+1DVD仕様の限定盤では、毛むくじゃらの特製ジャケットをあしらっていることでも話題に。これは欲しいかも!

http://a.oops-music.com/doops/the_flaiming_lips2embryonic.php


↓毛むくじゃら!


DVDには映像ではなく、高音質音源が入ってるみたいです。


どうやらリップスのオフィシャルサイトでしか入手できないっぽいので今朝勢いで発注した。送料込みで$ 49.98。楽しみ!


↓こちらは通常盤。

Embryonic

Embryonic