Hatena::ブログ(Diary)

d氏の日記

2011-02-27

平田クリテC5初参戦+グダグダ

初めてのクリテリウム、というかエンデューロ以外の自転車レースは初めて。


道に迷いそうで不安だったので、5時30分に自走で出発。

案の定迷ってiphone見ながらウロウロして7時すぎに会場近くのミニストップに到着。

肉まん食べて、ドリンク補給、ちょうどいいタイミングで自分の軽量化を済ませ8時に会場へ。


既に会場にはトランポがいっぱい。自分以外全員速そうに見える(実際そうなんだけど)

自分と同じバイク(TCR Advanced)がいっぱいいた。

安くて性能そこそこなので人気なんだな、GIANT。

エントリー用紙にサインして、準備も特に無いのでギリギリまで試走する。

コースは1周2キロぐらい、直線を直角のコーナー四つでつないでいるシンプルなレイアウト

1,2コーナーが狭くて、砂が浮いててビビる。慎重にいかないと滑りそう&アウトにはらみそう。


30分ほどアップして

8時55分に召集場所でヘルメットカバー受け取ってスタート地点へ。

どういう風な展開なのか分からないので、後方でそろそろと動く。

2コーナー終わってレースが始まるが、そんなにペースが速くない。

ときおり後ろから飛び出す人に乗って前へ行ったり、抜かれたりして中盤でウロウロ。

2周目の1コーナーで1人落車。痛そうにうずくまる人を見てちょっとビビる・・・


ジャンが鳴って最終周。徐々に全体のペースが上がる。

最後まで足を残さなきゃって思いタイミングを見計らっていたが

そのままの流れでゾロゾロと集団ゴール。何位かも分からない。

何もできなかった・・・


次回はもっと前へ出て、結果タレてもいいから積極的にいこう。

出し切ってダメだったーって方がいい。

早朝に起きて準備して、ここまで何しにきたんだろうって自己嫌悪に陥りつつ、木曽三川を反省ペース走。

でも、エンジン付きバイクのレースを思い出して面白かった。

走っている間は興奮して鼻水ズルズルなことも忘れた。


もっと練習して前へ出れるようになろう。

次回は少しでも前へ。

モチベーション上がってきた!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dozoun/20110227/1298812453