2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ローラー断念+風邪悪化

朝起きると喉がガラガラ、鼻水ズルズル。 昨日の平田と自走往復で風邪がぶり返したっぽい。 なんとか仕事をこなして22時帰宅。 着替えて固定ローラーに乗るがゲホゲホ&頭痛くて10分でやめる。 諦めたのか、風邪に負けたのか、自分に負けたのか・・・ いろいろ考…

平田クリテC5初参戦+グダグダ

初めてのクリテリウム、というかエンデューロ以外の自転車レースは初めて。 道に迷いそうで不安だったので、5時30分に自走で出発。 案の定迷ってiphone見ながらウロウロして7時すぎに会場近くのミニストップに到着。 肉まん食べて、ドリンク補給、ちょうどい…

3日も乗らず

結局風邪をこじらせ3日も乗れなかった。土曜の長久手練もオヤスミ。 天気良かったし乗りたかったな・・・ 夕方まで寝てたらちょっと良くなってきたので散髪へ。 帰って平田クリテのために一応バイクの整備。 といっても洗車してチェーン注油ぐらいしかできない…

平和公園ソロ練

無謀にも平田クリテリウムにエントリーしてしまったので 夜勤明けを利用して夕方にソロ練。 ちょっと風邪気味で寝不足だけど気にしない。 スプリントを15本。合計40キロ。 そこそこ上げれた。でも呼吸がおかしい、ゼエゼエじゃなくてゼェ、ゴホゴホ、ヒュー…

長久手練9回目+ヘロヘロすぎ

土曜に続けて長久手練。 役場に9時集合。が、集合場所までの道中で微妙に足が回らん。 ちょっとヤバイ予感。 今回は参加者が多かった。 マツダさん、コジマさん、シマウマさん(ほんとにゼブラカラーだった!)、ワタナベさん、yasuさん、タカダさん。 コース…

長久手練8回目+登って下って

9時に愛知牧場集合。 今回はリザルトマニアのシマウマ氏いわく「有名な女性ヒルクライマー?」が初参加。 あと、コジマさんがいつものR3じゃなくてカレラのクロモリだった。カッコイイ・・・ 小渡への道中、ADON?チームに追いつく。途中からなぜか混ざり合って…

飲み会+noride

翌日の練習が激しい予感がしたので休足日。 後でこの予感は当たっていたことが分かった・・・ 会社の飲み会でしゃぶしゃぶを食べた。 脂いっぱいの肉を食べるのはひさしぶり。 しかし、脂は気持ち悪くなるわりには量的に食べた気にならないので やっぱり肉は赤…

1時間走

もう2週間前・・・ 溜めて書くにも程がある。翌日飲み会(お酒飲まないけど)だったので固定ローラーでミッチリ1時間走。 メディオ以下で上げるでも下げるでもなく。 他にやることも無いし、もう寝る時間と風呂入る時間とローラーの時間だけでいいやと思ってしま…

夜勤明け+固定ローラー1.5時間

いつも行くパン屋さんで 「バレンタインデーはチョコいっぱいもらいましたか?」と店員さんに聞かれ 「いや、あまり・・・」と答えたら 「あははは」と笑われた。 なんだこれ。 16時帰宅 1時間走+メディオ10分+SFR的なもの×2 夜勤明けでやる気無いとか言ってた…

固定ローラー1時間+乗れないから乗る

23時帰宅。 明日は夜勤だから乗れない。だから今日は絶対乗るぞーと思って 即効で着替えて固定ローラーへ。 アップ20分+メディオ10分×2+SFR的なもの5分×2 筋トレも重要やねってことでSFRもやってみた。 次の日確実に乗れないと気合が入る。 こんなもんなのか…

平和公園クル練4回目+長久手練ショートver+慣れ

外走れるってだけで嬉しい。 空気入れたり、メーターを付け直したりして遅刻気味に平和公園へ。 いつもの通りクルクルするが、今回は前日乗ってないに等しいサラ脚だからか全然辛くない。 いつもの負荷でスピード出過ぎちゃうぐらい。 なんか今日調子良くね…

休日出勤+ポタ35キロ

久しぶりに自転車で通勤をする。 自宅から会社まで10キロしかないのでアップ終わらないうちに着いちゃうんだけど。 17時仕事終了。 そのまま自転車でフクイサイクルへ行く。 街中をフラフラして20時帰宅。 久しぶりに街中走ったけど いきなり飛び出してくる…

長久手練中止+二部練

日記を5日分ぐらいまとめて書くと当たり前だけど詳細を忘れていく そもそもまとめて書くのは日記というのだろうか・・・ 祝日の11日は雪が降って長久手練中止。 せっかく早起きしたので8時から固定ローラーに乗る。 アップ30分+メディオ10分×2+流し10分 まる1日…

飲み会+TCR SL

木曜は親会社の本社事務所で1日仕事。今週はほとんど自分の席にいないな。 20時半から会社の飲み会。 両隣、目の前を喫煙者に挟まれ非常に辛いことに。 2次会行くぞーってところでコソコソ抜け出す。 GIANTの春モデル TCR SL アルミでSRAM Forceで36万!重量…

また日帰り出張+noride

水曜日は静岡へ。 日中の気温16度。暖かいというか汗ばむ。 静岡の自転車乗り羨ましいぞー。 23時帰宅。 乗らなきゃ乗らなきゃと思いつつ睡眠を優先してしまった。

日帰り出張+固定ローラー40分

焼津へ出張。 また昼飯をご馳走になる。焼津で海鮮丼。ネタがいっぱいで美味しかった。 22時帰宅。 眠たいけど固定ローラーへ。 アップ20分+メディオ10分×2なんとかこなしただけって感じ 終わった後眠たくて眠たくて自転車にまたがりながら寝そうになった。 …

夜勤明け+洗車

17時帰宅。 相変わらず夜勤明けはボーっとして何もできない。 土日の雪解け水で泥だらけになった自転車を洗車。 アパートなのでホースは使えない。 キッチンで鍋に水入れて、アパート前に出した自転車にそれをバシャバシャかけてウェスで拭く。 注油、ワック…

平和公園クル練3回目+雨沢+小空カフェ+コーヒーぶちまけ

日曜は平和公園でクル練。 昨日の疲れが残っているのか足は回ってもなぜか心拍は上がらない。 10周回だけど途中でもよおしてトイレへ。 クル練終了後、ザックさん、シマウマ男さん、ワタナベさんと雨沢へ。 久しぶりに登った雨沢はビックリするほど遅くなっ…

長久手練6回目+登りの終わり

メンバーはシマウマ男さん、ザックさん、コジマさん。 9時愛知牧場集合で 猿投神社→矢作川沿い→小戸→明智→小戸→矢作川→猿投神社→愛知牧場 合計150km 前回の反省から先頭に出たときに上げすぎない、一定のペースを心がけ 基本付き位置で行こうと思っていたが …

チャンカレ+noride

会社帰りに会社の同期とカレーのチャンピオンに行く。 お互い仕事の愚痴を言い合う。 たまにはこういうのもいい。 久しぶりに食べたチャンカレは味が濃いと感じた。 自転車には乗らずにそのまま就寝。

出張三日目+固定ローラー50分

何事も無く出張終了。 甘いものが食べたくて名古屋駅のパン屋で菓子パンを3つ買い食いする。 会社に戻って事務作業。 今日は早く帰って自転車乗るぞと決めていたので21時帰宅。 固定ローラー50分(アップ20分+メディオ10分×2本) なんとか10分は続くけど、心拍…

出張二日目+食べすぎ

昼食にひつまぶしをユーザからご馳走になる。 おひつに山盛り。たぶん1.5合ぐらいあった。お腹いっぱい 21時仕事終了。 それから飲み会に合流。チェーン系居酒屋で。 おっさんの自慢話を2時間聞く…23時まで 途中から半分寝てた ホテルに戻ってストレッチして…

出張一日目+ラン8キロ

静岡方面へ三日間の出張。 21時仕事終了。 今回もランニングシューズとウェアを持ってきたので 22時から走る。 富士駅周辺を8キロ。 駅前はシャッターが閉まっているし 歩道は街灯がない場所が多い。 この街は寂しい… 軽く汗をかいて24時就寝。 ランは自転車…