コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた

まとめサイト
http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/

コミケに出店していたホットドッグ店「ネイサンズ」の店員がweb日記にコミケ参加者を「きんも〜」と書いたことで祭りが発生しているようです(´ー`)y-~~

キモイのは本音として正しいのですが、自分の勤め先、個人情報を特定されやすい状況下でそれを言ってしまったのは「かなり」マズかった。しかも列に並ぶ参加者を写真に撮って日記に載せてキモイというのは、かなりマズい。

僕自身もサービス業に就いている人間なんですが、これはむしろバイト教育を疎かにしたネイサンズ側の責任でもある気はします。恐らくネイサンズ内では慢性的に派遣先であるコミケ参加者を「キモイキモイ」と嘲笑ってしまう環境下にあって、危機管理態勢が整っていなかったと予測されます。
もっともネイサンズがいつから移動店舗でコミケに出店していたのか分からないのですが、もしかすると今回が初出店でコミケに対する予備知識が少なかったのかも知れないですね。

僕個人としては自分の権利ばかり主張する思い上がりも甚だしいキモオタは嫌いですが、さりとてこのネイサンズ店員さんに対しても同情は出来ないねぇ。

ちなみに「ネイサンズ」はアメリカに本店があるかなり有名なホットドッグ店らしい。あのホットドッグ早食い大会にも協賛してるあれです。夏はホットドッグはあまり売れないので、コミケ出店が今後出来なくなるとネイサンズ側としては結構な痛手だと思いますよ。
僕としてはダメ店員のせいで少ない夏の稼ぎを今後失ってしまうかもしれないネイサンズ側に同情したいところ。まあロクなバイト教育も出来ないんじゃ仕方ないか。

■関連サイト

ネイサンズ公式サイト
http://nathans.co.jp/index.html

問題となったネイサンズ店員ブログ(現在は問題箇所は削除された模様)
http://www0.yapeus.com/users/5991/