Hatena::ブログ(Diary)

dp106 フライトレコーダー このページをアンテナに追加

2011/02/27 (Sun) とくしまマルシェ

dp1062011-02-27

とくしまマルシェ とくしまマルシェを含むブックマーク

休みの日だけど早めの起床。午前中から活動。

毎月最終日曜日。今年の定例イベント、「とくしまマルシェ」に。

今回は天気も良くて、しんまちボードウォークにはヒトがうじゃうじゃ。Oの家やIまにし家に遭遇。

阿波尾鶏バーガー野菜とかを買いながら散策。今回も不思議野菜を売ってるところがある。相方知り合いのお店ケーキを購入。茜庵のいちご大福かいろいろ買ってきた。

f:id:dp106:20110310222616j:image:h100 f:id:dp106:20110310222939j:image:h100 f:id:dp106:20110310222537j:image:h100 f:id:dp106:20110310223321j:image:h100 f:id:dp106:20110310222455j:image:h100

ぬこのいる散髪屋「エーワン」で散髪して、晩メシは買ってきた食材天ぷら

ちょっと作りすぎた気もするけど、まあ天ぷらは作りすぎるぐらいがちょうどいいぐらいということで。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110227

2011/02/20 (Sun) 水菜鍋

dp1062011-02-20

レシピ レシピを含むブックマーク

本日レシピ

頂き物の「一の傳」のサワラの西京みそ漬けを使って。まあ、付属レシピに書いてあったものやけど。。。

ワラ西京みそ漬けの水菜鍋風

めんつゆをうどんスープを作るよりも薄めぐらいにして、野菜を煮込んで。グリルで5分ほど焼いたサワラを放り込んで出来上がり。

うん。もちろん悪くないんやけど、西京みそ漬けはそのまま焼ただけで食べて良かったかも。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110220

2011/02/17 (Thu) 赤魚

赤魚のシリコンスチーマー蒸し

レシピ レシピを含むブックマーク

早めに帰ったので、わりときちんと料理

セブン」で野菜明日以降の食材を調達して帰宅本日レシピ

赤魚のシリコンチーマー蒸し

レンジ600Wで4分間加熱するだけ。ちと、薄味だけど悪くない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110217

2011/02/14 (Mon) ホワイト・バレンタイン

雪を含むブックマーク

飛び石連休明けの気怠い平日。

昼前から降り始めた雪はしんしんと降り続け・・・

本日、15時過ぎには本社店じまいにて強制退社。渋滞の主要道路を避けて16時過ぎには帰宅寒い寒い

f:id:dp106:20110216004618j:image:h100 f:id:dp106:20110216004620j:image:h100 f:id:dp106:20110216004621j:image:h100

ずいぶん久しぶりと思ったけど、5年ぶりの積雪だったのだな。

徳島市、5年ぶり6センチ積雪」 [徳島新聞

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/02/2011_129773604308.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110214

2011/02/12 (Sat) 死都日本

本を含むブックマーク

飛石連休中の休日出勤平和に終了。

先日、Amazonから届いた本を連日28時まで読んで読了

『死都日本』 [Wikipedia

日本沈没」のリアルリメイク版みたいな感じで、なかなか面白かった。

先が気になるから一気に読んでしまったが、またじっくり読み直そう。

霧島が噴火するタイムリーな作品だから、入手しにくくなってるみたい。コレも届くのに半月ぐらいかかった。

死都日本 (講談社文庫)

死都日本 (講談社文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110212

2011/02/11 (Fri) 続きはWEBで

ツイッター ツイッターを含むブックマーク

ご無沙汰しとります。飛石連休なう

最近ツイッターにて、主にその日の主食つぶやきなう

ツイッターのkakeya_dpか、こちらのツイログでご確認を。

『かけや(@kakeya_dp) - Twilog』

暖かくなったら(?)、こっちにもなにか書いていきます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20110211

2010/06/24 (Thu) 家具とデンマーク

ワールドカップ観戦のS席?

W杯 W杯を含むブックマーク

帰宅するとテーブルと椅子が増えていた。ワールドカップ観戦の特等席?

晩メシはパスタワールドカップグループリーグ最終戦デンマーク戦に備えて、めっちゃ早めに就寝。

無事、27時過ぎに起床して寝ぼけながらもテレビ観戦を開始。本田遠藤、2本の見事なFKゴールでようやく目が醒める。前半が終わるころに相方もようやく起きてきて、日本の決勝トーナメント進出を見届ける。ナイスゲームでありました。

これで、日本代表戦を旅先からテレビ観戦できるわけやね。

中途半端時間になるも、朝まで二度寝。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20100624

2010/06/22 (Tue) 相方BD

誕生日 誕生日を含むブックマーク

平日、早めに帰宅。晩メシは外食で。

相方誕生日なので「はなし寿司」に。にぎり寿司天ぷら盛り合わせ、焼き魚は金目鯛。鰻の箱寿司で締めて、久しぶりに廻らない寿司を堪能。これからもよろしくということで。

f:id:dp106:20101007002136j:image:h100 f:id:dp106:20101007002137j:image:h100 f:id:dp106:20101007002138j:image:h100 f:id:dp106:20101007002139j:image:h100 f:id:dp106:20101007002140j:image:h100

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20100622

2010/06/15 (Tue) ルンバ来徳

ルンバ稼働中?

家電 家電を含むブックマーク

いつものように働いて帰宅。晩メシは具だくさんの皿うどーん。

宅急便で届いていたトウキョウからの荷物を開封。弟夫婦からのケコーン祝いは掃除ロボットルンバであった。サンキュウ。

なにがいいかと聞かれて、ルンバの安いバッタもんをとリクエストしていたのだけど純正品だ。しかも自分で電源に戻る機能の付いてるかなり高いモデルを送ってくれた。ありがたし。

iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト

http://www.irobot-jp.com/

お掃除ロボットの“今”が解る情報集

http://www.digimoba.com/products/special/cleaning2.html

さっそく試運転をやってみる。確かに、自分で戻っていくようだ。すげー。

しかし、ラグとか台所の足下の敷物とか、どうやら動く敷物系はやや苦手な模様。今度は片付けてからじっくり掃除させるかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20100615

2010/06/14 (Mon) カメルーン戦

水飲みながらW杯観戦

W杯 W杯を含むブックマーク

いつもの平日。仕事して帰宅して。

晩メシは太刀魚の煮つけ・茄子ミョウガの和え物・もやし味噌汁和食

本日ワールドカップの本大会一次リーグ初戦、カメルーン戦。ひと風呂浴びてさっぱりしてから、サッカー観戦モード

たしか前回のドイツ大会での本大会一次リーグ初戦はアスティ徳島でのパブリックビューに行って、どよーんとした雰囲気の中を帰ってきたんよなぁとか思い出しながら。あんな大画面でなくても、自宅の40型テレビで見るスポーツ観戦もええもんだ。

で、試合も好ゲームでありました。今年もアスティパブリックビューやってるはずなんだけど、今年こそ見に行くべきだったか…?

光太郎光太郎 2010/10/04 11:39 先ほどは、セキュリティ(k-s) 更新のダウンロードのサポートでお世話になり有難う御座いました。

dp106dp106 2010/10/05 00:35 ども。こちらこそありがとうございました。また、よろしくお願いします。
キノコの季節ですねぇ。

光太郎光太郎 2010/10/05 10:16 こんにちは。

>キノコの季節ですねぇ。

わくわくしてます。 

   (ページは、先日採ったハタケシメジです)

dp106dp106 2010/10/06 20:26 お。収穫ですか。
熊と毒キノコには気をつけてくださいね。

光太郎。光太郎。 2010/10/07 18:30 こんばんは。

> 熊と毒キノコには気をつけてくださいね。

 有難う御座います。
             (^o^)/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dp106/20100614