2006/11/18 (Sat) 鳴門〜徳島〜相生
■ザスパ草津戦

昼過ぎ起床。O野くんをひろって鳴門へ。
J2最下位の徳島ヴォルティス、1つ上12位のザスパ草津との直接対決のホームゲーム。負けると最下位が決定してしまう一戦。
っつーか、この時期にザスパと最下位争いしてるなんて開幕したときには考えてなかったよなぁ。。。(涙)
出場停止のタマちゃんや怪我で離れていたアンドレが戻ってきて、ほぼベストと言えるメンバーが揃った徳島。対する草津は秋葉がスタメンから外れてサブに。
開始10分過ぎぐらいに到着すると、スタジアム直前で「ゴール!」のアナウンスと歓声が。どうやら、ジョルジのPKで先制だったようで。
先制はしたけれど、アンドレが味方と交錯して負傷交替というアクシデントなどもありで前半はちょっとバタバタした落ち着きのない内容。それでも、草津攻勢の時間帯を凌いだ徳島が相手ミスからのカウンターで追加点!
後半の早い時間帯にPK献上で1点を返されたものの、どうも帳尻あわせに審判が与えたPKだったっぽいなぁ。まあ、コレは気にしない方向で。
草津は終盤からデカい太田を入れてパワープレー気味に攻めるも、逆にこれで守りやすくなった印象。ショーゴの高さも効いてたし。
最後は小林がカウンターから技ありのダメ押し点を決めて勝負あり。今日の小林の足技は本当に切れてたな。
あと、本日の見所は「ジョルジの死んだふり」。放っておかれたら、いきなり飛び起きて試合戻るシーンにはスタンドの観衆からも好意的な失笑が。さすがブラジル人!
このあとの予定があるため、足早にスタジアムをあとに。
■へなキャン'2006

帰宅後、ひと風呂浴びて定例行事のへなキャンに出発。
あっかんid:akakitらをピックして「あいあいランド」に。夕方から降り出した雨と南方の渋滞を抜けて、19時過ぎには現地到着。
冷暖房・テレビ・シャワー完備、快適なバンガローで今年最後のキャンプ。というか、ただの部屋飲みというか。。。
今年はノリオid:noriot家の零歳児も参加。ふくやんid:yatakusaの炊き込みご飯の他に、「港龍」のちゃんこ鍋、「雲龍亭」の一口餃子と厳選の取り寄せ料理でへなちょこ度はさらにアップ?
テレビでは大泉くんの「東京タワー」をやってたけど、ちゃんと見てなかったからよく分からんかったな。
ビール・酎ハイ・ボジョレーや名門の米で作られた日本酒などのアルコールたちもどんどん進み、24時過ぎには飲み物がゼロになって買い出しに。しかし、一番近いコンビニまで約15kmあるって・・・
地獄少女やSEEDデスティニー最終回見ながら、宴は27時前まで。
akakit
2006/11/20 02:55
さんきゅー。おかげでへなきゃんの危機は救われた。
dp106
2006/11/21 15:47
買い出しの教訓は、全員懐中電灯orヘッドライトを装備を!





