秩序人間考古学者 昇天

ダンプ。

最終試練直前で止まったまま変愚とかXangとかに流れてしまっていたが、Xangでポカミス死したためむしゃくしゃしたので昇天。


EMの考古学者はそこまで強い職業ではないように思うが、今回は

  • 1Fから祭壇
  • アーティファクト下賜2個目がグレイスワンダー
  • 「煙がでている薬」が物体を探す薬に
  • ボーパルブレードが自然生成
  • 天然ものの願いの杖が2本

などと無茶苦茶なツモだったので楽に進んだ。
まあ、ボーパルは正直いまいちだったし願いの杖も計3本のうち1本しか使わなかったのだけれど。


グレイスワンダーは一時期+8まで強化できた*1が、うっかり鋼鉄のゴーレムを殴ってしまい劣化してしまった。残念。

*1:普通のやり方で+7に強化→称号を得る際の強化で+8