dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

宿毛フェリー「ニューあしずり」に乗船  2016/1/10










宿毛港1600→宿毛フェリー→1910佐伯港
宿毛フェリー「ニューあしずり」に乗船します。徒歩で船底の車両甲板に入り、脇の細い階段を上って2等船室へ。カーペット式でコンセントは2か所ありましたが前客に使われていました。私のような徒歩客よりも先に「車両客」が乗船しているので仕方がありません。自動販売機はありましたがレストランはありませんでした。昭和の香りのするゲームセンター。トイレはまあまあきれいです。デッキに出てみると、もうすぐ出航の雰囲気でした。