森皮フ科クリニック院長の中央林間日記

2018-09-20 清々しいほどのインチキ商品

この間、座間のイオンに行ってきました。

お店がいっぱいでなかなか楽しいところでした。(小並感)

ただ、この年になるとショッピングモールに行っても買うものがありまりないんですよねぇ。

服買うわけじゃないし、食べ物も食べたら太るし、

で、モール中をぐるぐる回ってようやく買ったのが、

痩せるカップとしてちょっと前にテレビに出てた「TTカップ」

f:id:dr_mori:20180920121200j:image:w640

ヴィレッジヴァンガードで購入しました!

なんでも、

1)カップに香りがついていて、

2)ただの水を飲んでもジュースを飲んだような気になり、

3)そのせいで水だけで満足するので、カロリーを摂取しなくなり痩せる

というものだそうですが・・・・結論から言って


近年稀にみるインチキ商品でした!!


まずそもそも、3)そのせいで水だけで満足するので、カロリーを摂取しなくなり痩せる

ここからしておかしい。

考えてみてください。ジュースをたくさん飲んだからって、食べ物食べないで満足しますか?

しませんよね。ジュース飲んだら、むしろ固形の物も食べたくなるんじゃないですか?


さらに、2)水を飲んでもジュースを飲んだような気になり

なりません。香りの強いコップで水を飲んでいる気にしかなりません!! 水は水です!


とどめに、1)カップに香りがついていて、

その香りが臭い! ケミカルなんです! わたしが買ったのはアップルですが、昔あった香り付き消しゴムとか、トイレの芳香剤です!


いやぁ、久々にすごいものを買ってしまいました。

これを紹介した所ジョージの番組とか、販売してるヴィレヴァンとか、もちろん製造元とか、

誰か止める人はいなかったんだろうか?

みなさんもぜひ一度買ってみてください! ……あれ?

2018-09-13 秋ですね

地震とか、台風とか、いろんな大変なことが起こっているうちにすっかり秋になってしまいましたね。

皮膚科は夏に忙しくなるもので、7月8月は我が森皮フ科クリニックも大変な有様でした。

私も眉間にしわを寄せていることが多く、ご不便をおかけしたり、不愉快な思いをさせてしまった方もいらっしゃるかと思います。

申し訳ありませんでした。

(それでも、周りの皮膚科の先生方に比べればまだ生ぬるい方だそうです。鶴間の方の某先生は6時間待ちだったから、空いてそうなウチに来たという患者さんもいらっしゃいました。話半分に聞いても3時間待ちですよ。そりゃ待つ患者さんも大変でしょうけど、診察する医者の方も大変だわ)

これからは、少し余裕も出てくるかと思います。

笑顔で診察ができるようになればいいなぁと思いますが、なんか作り笑顔みたいなのも好きじゃないんですよねぇ。

年を取ると気難しくなってダメですね。



それはさておき、クリニックでは9月もキャンペーンをやってます。

広告規制の関係で詳細はここには書けませんが、オスモインジェクターのキャンペーンです。

興味がある方はクリニックにお問い合わせください。

2018-09-06 シルシ

ウチの犬の腹水が貯まり始めて、一か月半経ちました。

心臓の弁が全部ダメになっており、主治医の先生の見立てではあと三か月。

その半分が過ぎたことになります。

でも、けっこう元気なんですよねぇ。

利尿剤が効いてくれてるみたいです。

大好きなおやつも食べられなくなりましたが、食欲もあるし。

このままずっと行けばいいなあと思ってしまいますが、実際心臓はいつ止まっても不思議じゃないそうです。

LISAさんのベストアルバムを聴いてたら、

シルシ」という曲がウチの犬のことをうたっているようで

(ファンの方すみません。犬の歌でないことは重々承知しています)

D


私も同じくらい腹出てるんだけどなぁ、

2018-08-30 ZOZOスーツにはがっかりした

遅まきながら、家にZOZOスーツが届いたんです!

もちろん、注文したらからです!

注文してないのに自然にZOZOスーツが届くことはありません!

自分の体形を測定して、それに合わせた服が買えるようになるシステム、

と聞いていたんですが……

これって、ZOZOタウンにある服全部がそうなるわけじゃなくて、

それ専用のTシャツと、ワイシャツと、ジーパンと、スーツだけなんですね。

(いやしかし、Tシャツってサイズ気にしたことないし)

これで家から出ずに買い物が済むかと思ったんですが、人類の文明はそこまで進んでいないようです。ガッカリ


それはさておき、

今日はVチューバ―輝夜月の新曲配信日だそうで、

D

D

うん、聞いたけど想像以上にひどかった。(悪い意味ではないが、良い意味でもない)

2018-08-23 プラセンタ注射について

取り急ぎの告知です。

しばらく、プラセンタ注射ができなくなります。

先日、メーカーから「安全性確認のため工場の点検をする間、注射を控えて欲しい」との通達があったためです。

再開は9月中頃になるそうです。

ご迷惑をおかけしますが、安全第一ですのでご容赦ください。

つきましては、キャンペーンを契約いただいている方の二年の期限は撤廃させていただきます。

それはさておき、

金足農負けちゃいましたね。

残念な結果でしたが、吉田君には楽天に来て欲しいなぁ。秋田だし。

本人は巨人志望みたいだけど(笑)

もう、半年後には楽天生命パークで先発していて欲しい。

今からドラフトが楽しみです。というより、それしか楽しみがない。うーん。