森皮フ科クリニック院長の中央林間日記

2018-12-06 訃報

本名にせよ、芸名にせよ、ペンネームにせよ

「名は体を表す」のことわざがしめすように、「この人はこの名前しかありえないよね」というような素晴らしい名前があります。

芥川龍之介とか、マツコ・デラックスとか、ミライアカリとか、

そして、この方もその一人、



ダイナマイト・キッド



お亡くなりになりました。

D

タイガーマスクのライバルだったジュニアヘビー級のプロレスラーです。

彼の得意技はダイビングヘッドバッドなんです、つまりトップロープからジャンプしての頭突きなわけですよ。

それって、どう考えてもハイリスクローリターンじゃないですか。

ダイナマイトキッドには、勝ち負けよりも男の美学を優先させるカッコよさがありました。

中学生の頃に寮で同じ部屋だったヤツがダイナマイトキッドのファンで、思い出深いレスラーです。

プロレスラーは長生きしないものですが、また一人昭和の名レスラーが星になってしまった……


それはさておき、

12月、森皮フ科クリニックのおススメの治療は「イントラジェン」「小顔ボトックス」。

どちらも、手軽にできる小顔治療です。興味のある方はクリニックまでどうぞ。

2018-11-29 弘法山をめぐる攻防

先日、登ろうとして途中リタイアした弘法山に再チャレンジしました。

こんなコースです。

f:id:dr_mori:20181129151752g:image:w360

秦野駅から4つの山を縦走して、鶴巻温泉駅にたどりつくというもの。

一つ一つの山は標高200メートルちょいで、観光協会のHPにはいかにも簡単そうに書かれていますが、

このコース、実は初見殺しです。

まず登山道初めの階段が、メチャクチャ急。

ストックや杖が無ければ、素人には無理ですね。勤労感謝の日で、年配のご婦人方のグループもいらしてたんですが、途中でギブアップだったみたいです。

(山頂には幼稚園児たちが遠足に来ていたので、他にもっと楽に登れるコースもあるでしょうけれど)

二回目の私は装備もバッチリ整えていたので、無事登頂に成功しました。

f:id:dr_mori:20181123114515j:image:w360

今度は違う山にチャレンジします!

2018-11-22 ボヘミアンラプソディ

映画観てきました!

ボヘミアン・ラプソディ

クィーンの結成からフレディの死までを描いた映画です。

D

映画としては特に面白いものではないんですが……やっぱり、クィーンって名曲ぞろいですよね!


中でも圧巻なのは、「We Are The Champions」

D

過酷な運命に立ち向かう人々への賛歌です。うん、楽しかった。

2018-11-08 ハイキングレベル18

最近、新しい趣味を開拓しようと思い、ハイキングに行ってみました。

御存じの通り体力も筋力もありませんので、簡単そうな山に登ることに。

ハイキングのサイトで見つけたのは、秦野にある弘法山山レベル18です。

広島の弥山がレベル27ですから、まあまあお手頃かなと。

というより、レベル18以下の山というのは数えるほどしかありません。

秦野駅から弘法山公園を通って鶴巻温泉へと向かう2時間くらいのコースが自治体のHPでもおすすめされていました。

幸い天気も良く、絶好のハイキング日和です。

新しいトレッキングシューズを用意して準備万端、のはずだったんですが・・・

運動不足が祟ってか、山頂近くで足が吊って歩けなくなってしまいました。

いくら低い山とはいえ、一人だったからビビりましたよ。

よく考えたら、レベル18ってドラクエで言うとキングスライムとか「ドラゴンマッド」を勧誘できるレベルです。

むう、いきなりドラゴンマッドが出てきたらそりゃ全滅だわ。

幸いしばらく休んで大丈夫になったので、全滅はせず(当たり前ですが)、スゴスゴと山を下りることにしました。

本当は鶴巻温泉でのんびりする予定だったのに」と、

がっかりしながら、ペットの散歩に来ていたお年寄りの後をついて女坂というなだらかなコースをおり、

それでも、もう足はパンパンです。

どこかでご飯でも食べようか……と思ったら、山を下りてすぐのところにいきなり、あのお店がありました。

「なんで、いきなりこんなところに!?」

とビックリしたそのお店は、「いきなりステーキ」(いや、マジです)。

そんなこんなで、私の休日はハイキングをリタイヤしていきなりステーキを食べて帰る、ということになってしまいました。

いきなりステーキって、おいしいですけど結構噛み応えありますよね。

足だけじゃなく、あごの筋肉まで鍛えられた一日でした。


それはさておき、

今月おススメの治療は、「水光注射」です。

年々、注入薬剤が新しくなって、効果も持続時間も長くなっています。興味のある方は、クリニックまでご連絡ください。

2018-10-27 ゾンビランドサガの話はせねばなるまい

秋アニメが始まって一か月、

そろそろ評価も定まりきった頃だと思いますが、

私的な注目作ナンバー1はもちろん「ジョジョ」でも「からくりサーカス」でもなく「ゾンビランドサガ」です。

ゾンビになって生き返った伝説の少女たちが、死にかけた「佐賀」のご当地アイドルになって町おこしをする、という設定を聞いただけで出オチ感しかない本作品、


D


こんなんですが

結構面白いです。

やっぱり宮野真守ってすげぇ。彼の喋りだけで10分くらいずっと聞いてられます。


佐賀の名物を紹介するコーナーもあって、けっこういいところをついてくるんですよねぇ。


うん、武雄の楼門前でもライブしてほしい。