森皮フ科クリニック院長の中央林間日記

2017-10-20 記憶力をアップさせるガム

コンビニで見つけました!

ロッテ 歯につきにくいガム板(記憶力を維持するタイプ) 9枚×15個

記憶力をよくするガムだそうです

私も48歳になって、ポツポツいろんなことが抜け落ちるようになってきました

中高年向けというのが少し気になりますが(まあ、普通に中高年なんですけどね)

早速購入してみました

で、家に帰って食べてみようと思ったら……どこに置いてきたのか、すでに持ってませんでした

これはヤバい奴ですね……



それはさておき、今月も20日が過ぎました

ヒアルロン酸のキャンペーンもあと10日!

興味ある方は、クリニックまでご連絡ください

2017-10-15 クライマックスシリーズ

クライマックスシリーズのファーストステージが始まりました

我らが楽天イーグルス西武ライオンズと3戦行い、ソフトバンクへの挑戦権を争います

初戦は予定通り苦手の菊池投手に完封負けを喫してしまいましたが、

第二戦目! 岸投手の好投や茂木茂木の先頭打者などで4対1で快勝しました!

シーズンが終わってこんなに楽しいことが待っているなんて、Aクラスっていいですねぇ


それはさておき、

季節もすっかり秋です

だんだん涼しくなって皮膚の病気もだんだん少なくなってきます

これまではクリニックも大混雑でいろいろとご迷惑をおかけしたと思います

これからは多少マシになることが予想されますので、

イボやほくろなど気になる病気がある方は、ぜひこの秋冬シーズンにご相談ください

2017-10-10 体育の日・・・じゃないのねん

10月10日は、結婚記念日です! パチパチ!

もう23年前の話ですよ。赤坂にある全日空ホテルで、私と嫁が結婚式をあげたのは。

当時とはいろいろ変わりましたねえ。

まずなんといっても10月10日が休日じゃなくなっちゃいました。

結婚記念日が休日になる予定だったので、ちょっとガッカリです。

全日空ホテル自体も、今はANAインターコンチネンタルという名前になっています。

当時は「ローズルーム」というフレンチレストランがあって、私のフレンチデビューはそこでした。

こじんまりしたなかなかいいレストランでしたが、いまはピエール・ガニエール。

豪華なグランメゾンになっています。

仲人していただいた玉置教授がお亡くなりになったのも、もうずいぶん前の話ですし……

まあ、そんな中で変わらず23回目の記念日を迎えられたことを嫁に感謝ですね。


とそれはさておき、クリニックの話。

予約に関することです。クリニックの診察予約は電話のみで受け付けています。

ただし、日曜日にお電話いただいても他の曜日の予約を取ることはできません。日曜日は非常に混雑しており、その日の診療で手一杯ですので悪しからずご了承ください。

また診療時間外や木曜日の休診日にお電話いただいても、クリニックに職員が常駐しているわけじゃありませんので電話は繋がりません。

たまたま私や職員がいれば電話には出ますが、たいがい急患の対応中だったりします。

予約など急を要さないものは、月火水金土の診療時間内にお願いします。

2017-10-07 10年前

10年前のブログに、北方謙三先生の「水滸伝」を読んでいると書いていました。

その時に集めていたものを、いま娘が読んでいます。

そういや、水滸伝って男同士の絆が描かれた作品ですもんねぇ。娘が好きそうなヤツだわ。

ただ面白いのは、娘が言うことが10年前に私が思っていたことと全く同じ。

「林冲が死んじゃったら読むのやめよう」

アレって、主要キャラがどんどん死ぬんで読んでいくとつらくなるんですよねぇ。

まあ、最終的にはほぼ全滅するわけですし……

そういえば、去年の大河ドラマ真田丸」も後半はつらかったなぁ。


それはさておき、秋アニメ始まりつつあります。

おすすめは、夏からの続きで「ボールルームへようこそ

二期のオープニングもいいですよ。

D

2017-10-04 しばらくぶりです

ちょっともろもろ忙しくてブログを書く暇がありませんでした


そんなこんなしている間に、すっかり秋も深まり、

楽天イーグルスは見事に失速。昨日も西武相手にボロ負けし、どうやら3位に終わりそうです

これじゃあ、クライマックスシリーズでも敗退は必至

プロ野球は、勝ってる間はいいですけど負けが込んでくると見ててツライですね

ロッテとかヤクルトのファンってメンタル強すぎです

でもまあ、シーズンが終われば、ドラフトがあり、また来季がはじまります

夏アニメも終わって秋アニメが始まるように、未来への希望は繋がっているのです


それはさておき、今月のキャンペーンはヒアルロン酸です

鈍針という特殊な針を使うことで、痛みや内出血を最小限に抑えることができるようになっています

興味のある方、そろそろ効果が切れてきた方、この機会に是非どうぞ!



あと、ひきつづきクリニック雑務のお手伝いいただける方募集中です

詳細はクリニックHPをご覧ください