不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派梅雨明けっていつ頃だっけ日記

 梅雨の貴重な晴れ間。梅雨らしい梅雨ではないけれど、まぁとにかく晴れなので掃除と洗濯に勤しむ。昼は近所に11時〜15時までしか空いていないラーメン屋がある事を発見したので、そこに行く。今日は醤油ラーメンしかない、というこだわりっぷりで、期待に違わずなかなかうまい。また来るかどうかはわからんが。
 新宿に出て、武蔵野館で『ブラッド・ファーザー』を見て、一休みと喫茶店に入ろうと思ったらどこもかしこも激込み。うろうろしている間に時間が経ったので、ピカデリーに向かい『20センチュリー・ウーマン』。ピカデリーはものすごい人手で、何事かと思ったら宇宙戦艦ヤマトの新作の客らしい。物販コーナーも長蛇の列。そしてピカデリーの人の動線がクソなので、余計に混む。
 新宿を抜け出して下北沢へ。まずはコーヒー豆を買い、夕飯はたぶん年単位で久しぶりのなす親父へ。チキンカレー、うまい。うまいんだけど、何か思い出の味とは違っていて、ちょっと寂しくなったのも事実。ぶらぶらと帰宅。買ってきた豆で明朝のアイスラテ用のエスプレッソを作ってから入浴。
 日記書き。Netflixで途中まで見ていた映画を見終え、本を持って床へ。