不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ミイラ日記

 数年前に買って、どうしても踵が食い込む靴が一足ある。そのうち柔らかくなるだろうと思っていたのだが、履いても履いても食い込むので、ついに靴擦れ防止パッドを買い、貼ってみた。今日は地元を歩くだけなので、早速履いてみたのだが、それでも結構食い込む。どうしたらええもんか。今日も途中で当たる部分に、念のためにと持ってきた絆創膏を貼って応急処置。パッドをもう一枚貼るかなぁ。
 それはともあれ、出かけたのは映画を見るためである。作品は『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』。これが数あるハリウッド作品の中の単なる一つなら「こういうのも、まぁありね」で済ませるけど、トム・クルーズ作品ともなれば、あなたともあろう御方がこれで満足してもらっては困るのだよと文句の一つは言いたくなった。
 食材を買って帰宅。Netflixで一本鑑賞。夕飯喰ってから、もう一本。Netflixで見た映画の感想は一応Twitterでは残してあるが、ここにも別で書こうかと考え中。夜の散歩、入浴、日記書き。本を持って寝床へ向かう。
 明日もう会社か……あと一日休みが欲しい。