不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派変な日本語Tシャツを土産にもらった日記

 アメリカに家族で転勤した友人が一時帰国するというので、今日会う事になった。いろいろ都合があって御茶ノ水駅で待ち合わせ、あまりに暑いのであまり動きたくない、近くの銀座アスターで冷麺を喰らい、近くのコージーコーナー(初めて入った)で談笑、近況から世間話から思い出話まで。故あって本年末にまた帰国するとの事、次に会うのは冬か、この暑さだと寒さを忘れて本当に冬が来るのかと思ってしまう。
 別れて帰路に着くが、中央特快に乗ってしまったので三鷹まで出て、水中書店に寄り、そのまま歩いて吉祥寺まで出て、駅前のバサラブックスを覗き、図書館を経由して帰る。結構歩いたつもりだが、歩数を確認するとそうでもなく、しかしそれにしてはずいぶん疲れているのは暑さが身体にたまっているからだろうか。家は二階がサウナのようで、着替えるだけで汗びっしょりになった。
 夕飯は塩鯖、キャベツのナムル、即席カクテキ、白米、野菜スープ。食後にはアイスラテ。本を読むも、何だか身体がだるくて進まない。軽い熱中症だろうか。本来なら回復時期に当てるはずが、もう明日には一件それなりの大きさの仕事あり。やる気以前に体力が戻らんのだが、果たして乗り切れるか。