『鉄道員(ぽっぽや)』 高倉健さん

      11月10日、映画俳優の高倉健さんが亡くなられました。ネットの記事に     
     さんの映画出演リストが載っていましたが、それを見ながら、まだ地元に     
     東映の直営館があった頃、妻と二人で『鉄道員(ぽっぽや)』を観に行った     
     時のことを思い出しました。15年前のことです。その後駅近くにシネコンができ、     
     町中の映画館はほとんど閉館になりました。時代が大きく移り変わっていく中、       
     健さんはず−っと映画スタ−であり続けたんですね。高倉健さん、男の格好良さを     
     最後まで演じてくれた大スタ−でした。数々の素敵な作品、ありがとうございました。      
      御冥福をお祈りいたします。