まめ太の思い出 その11. マメの一日

          
    ( 昼間はこんな感じでゲ−ジの中で ごはんを食べてるわけです )

     さて、ここでマメちゃんの平日の一日を書いてみたいとおもいます。
    朝、私がごはんをあげ出社した後、妻がもう一度追加ごはんをあげ、    それから大好物のバナナを食べさせます。マメちゃんがおとなしくしている
    うちに妻はゲ−ジのトイレ掃除をします。 オシッコをさせるために一度  
    マメちゃんをゲ−ジに入れます。このときマメがいやがると例の“鬼ごっこ
    になってしまうのですが、なぜか妻には絶対的な力があるらしく、マメは
    あまり抵抗することなく捕まるのでした。私は妻に抱き上げられゲ−ジに強制
    収容される時のマメちゃんの哀愁あふれる表情が大好きでした。その後、再度    ゲ−ジから出たマメちゃんは、午前中事務仕事をする妻の傍らで部屋の中を
    忙しいくらい動きまわるそうです。妻が仕事にならないと言ってました。そして         
    午後はお昼寝の時間です。夜は私たちが夕食を取り始めるといつも一緒にエサ皿
    のごはんを食べてました。家族だったんですね。