まめ太の思い出 その26. 面白マメ

     
    ( トイレに入りながらゴハンを食べるマメちゃん。笑えます )

  マメちゃんを見ていて“かわいい”と思うのはもちろんなんですが、それとは別に 妙に人間臭く感じられることがありました。上の写真などもそうなのですが、他の
 ウサギさんてこういうことをするのでしょうか?。なにか笑えるんですよね。ごはん
 がほしいときの「マメダンス」も面白かったです。我々の周りをグルグル回り、時々
 前足をこっちの膝に乗せて催促してきます。ごはんの袋の口が開いていればすぐ頭を 突っ込んで食べ始めます。私がみるマメちゃんは、“やんちゃ”で“元気”で“かわ
 いくて”そして“面白い”です。

     
       ( “やんちゃ”な証拠写真です )
  

   
       ( 前橋の富士見にて、柿がいっぱいです! )

   
     ( 畑に咲く花、名前がわかりません。同上地区です )

   
      ( ウォ−キングコースの銀杏並木の黄色いじゅうたん )

   
       ( 「高崎えびす講市」にいた“ぐんまちゃん” )

   
       ( 熱血!高校生販売甲子園 )

   実りの秋ですね。この3連休は11月21日(土)・22日(日)の2日間、
  「高崎えびす講市」が開催されました。大手前通りでは『熱血!高校生
  販売甲子園』が行われ、高崎市内や県内の高校を中心に、県外からも
  鹿児島、高知、愛媛、石川、福島、埼玉等多くの高校が参加し(今まで  
  で最多40チ−ム)えびす講市を盛り上げてくれました。投票してきたけ    ど、どこが一位になったのかな?