第27回ぐんまマラソン

      
       ( 秋晴れの気持ちの良い一日でした )
   今から25年前、当時在籍していた高崎青年会議所のメンバ−とともに、「第2回
  群馬県民マラソン(当時の名称はこうでした。)」に参加しました。エントリ−した   
  のはこの第2回大会のみ実施された「15Kmの部」。高校生の時に10Kmを走ったことは
  ありましたが、初めて挑戦する長距離でした。高崎JCの赤い法被を着てみんなで走り
 沿道から多くの声援をいただきました。走行中のエピソ−ドは今でも懐かしく覚えています。
 走り終わったあと、ふと何かが変わったのを感じました。マラソンからちょうど1か月後、
 ある女性とお見合いをしました。笑顔のかわいい娘でした(当時は)。それが現在の家内です。
   今日も多くのランナ−が秋空のもと、様々な思いを胸に上州の風を切って走ったこと  
  でしょう。11月3日になるとあの頃のことを思いだします。『完走認定証』は今でも
  わたしが誇りにしている宝物です。