働きマン

ついにドラマ始まりましたね。


働きマン

まぁ、第1回なので大目にみたいところです。って何をエラソーに。なんか編集長がギラギラしすぎて変です。でもデスクの沢村さんは結構よい感じでした。松方役の菅野さんはちょっと原作を意識しすぎている演技になっているので、もうちょっと自然にやってくれるといいのだけど、、、という感じです。
ちょっと古いですがヤフーの特集で働きマン占いってのがあったので、貼っておきます。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/hatarakiman_2006/
ちなみに私の働きマン度はワガママ働きマンw。立派な仕事マニアだそうだが、好き嫌いが激しいらしい。なんだそれ。ちなみにキャラクター占いは編集長w。内容はまぁ納得できるけど、編集長てそんな性格の設定なのか??
って古いのじゃなくて新しいページもありました。こちらは2008年の運勢つきだ。
http://moyoco.yahoo.co.jp/
しっかしドラマがどうなるかは未知数とはいえ、この原作を読んでもらいたい人がいるけど、かといってこれを読ませたところできっと田中のような反応しかないんだろうなぁ。ていうか無駄か。