週末あれこれ。

これだけで4本くらいのエントリーの内容。あぁもったいない。え?


・金曜日は超忙しい予約が入っているのにもかかわらずお休みをありがたく頂き、クラムボンのドキュメント映画「たゆ たう」を鑑賞。
TOP < たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of clammbon-
いろんな感想はともかく、郁子ちゃんが私と同じ酒好きということが判明した映画でもあります。微笑ましくもあり、ちょっともらい泣きに近い涙を潤ませたりして観ていました。気付いたのだけど、私はクラムボンよりどちらかというと、郁子ちゃんが好きみたいです。でた!この女子びいき!ソロツアーやるらしいですけど、東北はもとより、関東公演もなし??えぇっ!
http://www.clammbon.com/info.asp?mode=1
いっぱいやるから来てね♪って西日本ばっかりじゃないか、そしてなぜか北海道2デイズ。むぅ。
・土曜日は久々にZepp仙台へ。10-Feetビークルのライブでした。俄かにビークルへのテンションダウンとテンフィはそんなに聴いたことが実はなくて、ちょっと躊躇してしまっていたのですが、始まると何のその。自らのテンションダウンをイコール寒いと勘違いし、Tシャツの下にババシャツを着ていった私は大失敗(笑)。暑いの当たり前ですて。テンフィのタクマさんの金髪はなんとなく新鮮です。黒髪のイメージのほうが強かったから。もしかして前から金髪の時あったのかな?それくらいあんまり知識がなかったのだけど、知らないなりに楽しめました。周りの人々の熱気にもちょっと驚きを隠せなかったのは言うまでもありません。今度ちゃんと聴いてみようかなぁ。
・日曜日お友達とランチ。泉中央に2月にできたらしい、「菫」へ。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
最近よく拝見しているグルメブログさんが絶賛でしたので、かわゆい女子と行ってきました。確かにキラキラな店内は女子受け間違いなし。男子のみの入店はいささか厳しいことでしょう。ここでコンパ開催したら男子ポイント上がるんじゃないのかな?(笑)。
昼はパスタがメインで、コースもあったのだけど、私達は、普通にパスタにセットメニューをプラスしました。無難にトマトソースのを注文すればいいものを、サラダパスタなるものを注文したら、ちょっとマヨネーズがきつくて、個人的に辛ったです。マヨネーズ好きにはたまらん味なんだろうけど。。でもその他のサラダやデザートは美味しかったです。ホワイトアスパラを使ったパンナコッタてのが不思議と美味かった!
その後お腹いっぱいなのにも関わらず、会話が物足りなかった私達は黒松にあるコンフィへ。まだランチタイムだったので、って15時までランチタイムなんですよ。なので、14時過ぎに伺ったのにも関わらず、「ランチのお客様を優先しますので、、、」って言われて、意味がちょっと不明でした。それはつまり、ランチを目的をした人がきたら、帰れってことだったのだろうか・・・?もしくは席を移動しろと?評判がいいお店なので、ずっと行ってみたかったのですが、ちょっとこれには???が。とは言っても、結局私達の後に来たお客さんは1組だけで、無事何も言われることなく、お茶はできましたので良しとしましょう。んもう。
夜は夜で、自宅でご飯を済ませてから、チネで公開中の「人のセックスを笑うな」を鑑賞。
hitoseku.com
『人のセックスを笑うな』永作博美&松山ケンイチ 単独インタビュー - インタビュー - Yahoo!映画
ヤフーレビューを見てもらうと分かりますけど、評価はイマイチなんですね。それでもなんとなく永作さんの演技見たさに行ってみました。
いやぁ長い。それに尽きる。あの内容であの長さ。せっかくのいい雰囲気をあの長さで台無しにしているのは言うまでもありません。もったいないなぁ。いろんな場面で顔がニヤニヤしてしまったり「ふふふ」と笑ってみたり。それでもやっぱりあの無駄に長いロールはひどかったなぁ。うーん。もったいない。役者さんは全てにおいてよかったのに。んもう。

というわけで、意外とハードな休日を過ごしていた気がします。これを昨日のエントリーとあわせると、自分でどうにかコントロールすればいいのに。と思ってみたりもしています。時間の使い方がへたくそなんだかね。うーん。