龍子の日記−真夜中の気持ち−

2018-06-20

[] 03:00

恒例となっている予想以上に長い転寝のため休み。


ホント、三十分とか一時間くらいで目が覚める予定なのになぁ。

2018-06-19

[] 03:14

曇り→雨、最短コースをほぼ通しで走る。

全力でいってギリギリ間に合うくらいに家を出たので自分として結構頑張って走っていくと・・・

コース上に車が停まったのが見えた。うわぁ〜と思いながら近づいていくと(迂回出来る道がない)車の外でタバコを吸ってる人がいる。

どうしようもないので、無言で脇を通ってきた。

アタシは不審な格好をしているので向こうもビックリしたと思うけど、1mも離れていないところを通るアタシもビクビクした。

そんなわけで、最終電車にはギリギリ間に合わない感じ。


そういえば、昨日はアタシの脇をパトカーが通っていったなぁ。

職質されるかと思った。





気温24℃→22℃、蒸し暑いです。汗だくだく。


帰り道、今シーズン2度目、蛍を見た。

前回もそうだけど、ひとりぼっちで光っている。

仲間が増えるといいのになぁ。



体重55.8kg

2018-06-18

[] 02:44

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。





気温18℃



体重56.1kg

2018-06-17

[] 03:38

曇り、出る時間は遅かったけど電車が遅れているのがわかっていたので通常コースをほぼ通しで走る。


途中で電車が走ってくるのが見え、最終三本前の電車かと見ていたら、どうも走り方が違う。下り最終みたいだ、とその時は思ったけど、その後、今度こそ最終だろうと思われる電車を目撃。

それが本当に最終だとすると120〜130分くらいの遅れかも。


更に下り最終三本前だと思われる電車が140分遅れぐらいな感じでやってきた。明日が休みなら最後まで見届けたいところだが、残念ながら今日はここまで。

関係された方々、本当にお疲れ様です。



それで思った。

電車って通常は夜の12時過ぎたら営業運転はしてないと思うけど(キッチリした時間は知りませんが)電車が遅れてる場合は真夜中だろうがなんだろうがとりあえず終点までは運転するのかな。

途中の駅で止めたままっていうことはないのかな。(まぁ場所がないからとにかく走らせるしかないのかな。)

ホント、朝まで見ていたかったなぁ。


気温19℃→18℃



体重57.1kg

2018-06-16

[]気持ちはわからないでもないけど・・・2年て? 02:41

【「発育遅れた」園児の両親が保育園提訴】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。


コレ、この保育園についてのニュースを読んだ記憶があり、たぶん、保育している間のご飯とかオヤツとかの量がメチャクチャ少なかった・・・みたいな内容ではなかったかと。



で、記事のタイトル通り、そのせい+アレルギー対応の配慮もないせいで「発育が遅れた」ということですが・・・



まぁアタシの性格なので、やはり保育園でのご飯の内容よりも「2年間」て期間に違和感。




何歳の子供かわからないけど「2年間」かけて少しずつ、少しずつ発育が遅れて・・・ってことなのかな。

すごく小さい子供なら(例えば3歳以下とか)健康診断みたいなのって結構短いスパンであるような気がするので(「今は昔」なのでハッキリ覚えてないですが)発育が遅れてるかも・・・みたいなのって「2年間」なくてもわかるような気がするんだけど。



仮に・・・2年間気付かずにいたんだとすると、保育園が悪いのはまぁ言うまでもないことですが、まず保育園に訴えるとか(ご飯の量が少ないんじゃないですか?みたいに)、それでもダメならもう保育園に預けるのをやめるとか・・・やり方はあったのではって気がしちゃいます。

あ、それとも発育悪いなぁと思いながらも原因は特定できてなくて、最近になって園のご飯の量が少なかったってことでじゃぁ訴えるってことなのかな。



アタシは今まで裁判起こしたくなるような状況に陥ったことがないから、こういうのがなんか不思議。

[] 03:34

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り×2。

下り最終を見たような、見られなかったような・・・でも、上り最終を見届け、遠回りをし、更に明日に向かって出ていく電車を見送った後遠回りへ。



気温18℃



体重56.7kg