曇り→雨、最短コースを歩いたり走ったり。
普通に走ったら間に合うかも、ぐらいな時間に家を出て、半分行かないくらいで大粒の雨が降り出した。
降り出した雨はあっという間に土砂降りになり・・・正直引き返そうかどうか心底迷いましたが・・・どうせもうびしょ濡れなんだから急いで帰っても普段と同じように歩いても大差ないな・・・と普段通りに進みました。
が、びしょ濡れになって走る気力は全くなくなり、そこからはもうとぼとぼ散歩。ゴール1キロくらい手前で最終電車を見送りました。
雨で靴の中まで濡れるのは当然ですが・・・外灯のない道を歩いているから深く大きな水たまりに気付かずその中を歩くと・・・もう濡れてるんじゃなく靴の中に水が溜まってる感じです。
足を踏み出すたびに染み込んでる水が中敷きから溢れてくる・・・。



途中で晴れることを期待しながら普段と同じように歩きましたが・・・強くなり弱くなりを繰り返すだけで一向に止む気配がない。


帰りはジャングルの土手を歩くのは避けてその下の舗装された道路を歩いてきました。
そして、帰りの道半分くらいきたところで雨があがったみたいで喜んでいたら・・・それはほんの5分くらいのことでまた大粒の雨が・・・本当にしょんぼりな気分です。


あ、でも、急な土砂降りで水嵩が一気に増えた用水路とかを見たりするのは好きかも。
(覗き込んで転落・・・なんてことがないように遠巻きに見てるだけですが、それでも普段とは違う水の様子を観察したりするのは楽しい。)



気温26℃→24℃、雨で少し気温が下がったかも。

自分の若さを感じる。

自宅から発掘されたカセットテープ(←「カセットテープ」ですよ・・・)のケース。




別に誰に披露するわけでもなく、単純に自分の趣味というか、自分が好きでやってたことですが・・・ホント、若いなって思った。
なんか昔は自分の気に入った曲をつらつら入れて車の中で流してたりして、もうそうなると曲名とかどうでも良くなるから勝手に広告とかカタログとかのキレイな写真を切り取ってカバーみたいにしてたんだよなぁ。



今なら別に広告とかに頼らなくても自分でデジカメで画像撮ればプリンタですぐに出せるけど、昔は自分で写真撮ってもそれの出力は写真屋さんにおまかせでお金もかかったからなぁ・・・。(そりゃ自分で出来る人もいることはいただろうけど・・・。)
良い時代になったよなぁ・・・っていうか「時代は変わったよなぁ」っていうのが正しいのかな。



今時カセットは使わない(っていうか、自宅に再生出来る装置が既にない)からコレも捨てる。