こういうことがイヤだから・・・。

ニュースじゃないです、ネットの記事です。【財布内における50円玉の「おれ100円ですよ」感は異常】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。


まぁ、メチャクチャコンパクトにまとめると財布の中の50円玉を100円玉と間違えちゃうってハナシ。



アタシ、レジでそういうのがイヤだから(モタモタしちゃった場合の回りからの視線にも耐えられない・・・)財布は「絶対に」小銭入れが二室あるのしか使いません。
よく大きく開いて小銭が取り出しやすいとかっていうのもありますが、(アタシの場合ですが)いくら取り出しやすくても見つけるのに時間がかかったら意味ないと思っていて(普通の人は時間が掛からないのかもしれませんが)その点二室あるのはおつりなんかを入れる時に分けるだけで(ソコで時間を掛けたくない人には不向き)取り出す時はすぐに取り出せて本当に便利だと思ってます。



アタシ個人の分け方は10円、100円と1円、5円、50円で、支払の時はホントに便利だと思ってます。


小銭を分けないで財布に入れてる人って頭の回転が速い人だと思う。
アタシには無理です。

某俳優と未成年女子のなんとか・・・。

こういうの、アタシ本当に不思議です。


あ、根本的なベース、未成年とそういうことしちゃいかんだろうっていうのはもう当たり前のことだから、そこの善し悪しを言いたいんじゃないです。
そこは最初に強く言っておく。
(けど一方で未成年とは言っても今回の未成年女子は既にシングルマザーとか。自分の感覚としてですが、一度でも結婚してたら−してないのかな、シングルマザーなだけで−というか、もう子供がいる時点で−というと差別になるのかな−一般的な「未成年」と同列に扱うのはちょっとおかしいんじゃないかと思う。「親」になってる時点でもう「未成年」では通用しないような・・・。ホント「差別」かもしれないけど。)



・・・けど、本当に不思議なのは未成年を深夜に酒の置いてあるような店に呼ぶヒトと、呼ばれてそういう場所にいく未成年女子。
仮に呼ばれて断れなかったというのであれば、そもそもその関係自体に問題があると思うので、まずその問題を解消すべきなのでは、と思います。
(今回そのヘンを本当に不思議に思うので「美人局」だよなぁとアタシは思ってしまいました。)



こういう未成年となんとかいうのとか、あと未成年ではないけど女性が男性に色々されちゃう事件てありますよね。
こういうの、確かに未成年側、女性側に「落ち度」はないと思います。未成年はダメだけど女性も飲みたかったら飲みにいったらいいと思う。
ソコは自由だと思う。



けど、やはり「落ち度」はなくても「責任」はあると思う。
飲み会ばかりじゃなく全てにおいて、ソレを選択をしてる以上責任は確実にあると思う。
(誰かに言われたからっていうのは通用しないです。言われて選択したのは「絶対に」自分だと思う。)