土砂降りの分杭峠

昨日の御嶽山から帰り道?時間的にもそこまで余裕がないから、では分杭峠に寄ってみようと回ってみました。


が、昨日に引き続き、雨、雨、雨・・・しかも、ハッキリ言って土砂降りと言ってもいい降りです。(霧の中を車で走るのは楽しいけど雨はヤだな。)
今まで何度か書いてるかもしれないですが、国道152号は本当にいい道です。今の季節だと葉っぱが茂り始めていて「緑のトンネル」みたいな感じです。走っていると「ひゃっほ〜、ひゃっほい!」な気持ちです。
現在、分杭峠は車で行くことが出来ず(駐車場がない)少し下の方からシャトルバスに乗りました。


が、やはりこの雨、誰もいない・・・かと思いきや、アタシ達含め全部で7〜8人はいたような。
アタシたちはもちろんですが、結構物好きな人がいるもんだなぁ。



ちなみにアタシはメチャクチャ健康だと思ってるし、メチャクチャ幸せだと思っているからか「気場」と言われる場所でもなんにも感じない。
一緒に行った子供は「足元がグラグラする感じがする」ということで「ここから離れたい」と言ってました。
まぁなんでもそうですが、効く人もいれば効かない人もいる、良く効く人もいれば悪く効く人もいるってことですかね。


子供が言うにはシャトルバス近くの売店に貼ってあった資料?に「絶対に良くなる」みたいな強い気持ちを持っていかないとダメ、って書いてあったとのこと。
ですが、アタシの感覚からするとメチャクチャ体調不良みたいな時に「なんとか治りたい」みたいな、すがるような気持ちで行くんじゃないかなって思っていたので、そういう人は「行っちゃダメ」みたいな感じだとしたら・・・なんかアタシが思っていたのと対象がちょっと違うかも。



う〜ん・・・ホント、アタシは現状全て「MAX」状態なんだろうからもうこれ以上はないってことなのかな。だからなんにも感じないのかも。
これが、例えば0〜100までのうちで、今が50だったら51になれば良くなった、49になれば悪くなった、みたいなのがわかるのかもしれないけど、たぶんアタシは今100なので、メーターが100しかなければもうそれ以上はカウントされないのかも。





分杭峠(を含む一帯?「南アルプス」とありました)はジオパークユネスコエコパークに登録されているそうです。



晴れていたらいい眺めのはず。



今回沢山走りましたが、今ネクスコ東日本でやってる「2018信州めぐりフリーパス」を使いました。
コレ、長野県内を高速つかって沢山走る人にはすごく便利と思います。(事前申し込みが必要。)
5/11〜11/26までの期間限定ですが、夏休みなんかすごく便利だと思います。
これを使ってまた遠くまで行きたいな。