Hatena::ブログ(Diary)

二兎を追う者は逆に喰われる定理

2020-01-01 個人的な広告

この放置気味のブログは北海道ポケモンオフ会を応援しております。

以下北海道オフ会、オン会(おくのさん開催)の日程です。

※ブログの年が変ですが2017年開催の大会です。


第67回北海道オフ会

日時 10月22日(日曜日) 午前10時開始予定

参加費 500円+名札発行料

募集締切 10月19日

サンムーン環境最後のオフ会になるでしょう。

環境がガラリと変わる前にネタを仕込んではいかがでしょうか(


北海道オフ会に興味がある人向けに「オフ会Q&A」を作ってみました。※別窓が開きます。

過去に参加した人も一度を読んでみたほうがいいかもしれません。

2017-09-18 折角初代VCポケモンが使えるので

第66回北海道オフ会 レポートその2

大会ルール:シングル(フラットルール基準)

パーティ:リフレクターサンダー入り壁構築


f:id:drahan:20170918211855p:image:mediumf:id:drahan:20170918211856p:image:mediumf:id:drahan:20170918213301p:image:mediumf:id:drahan:20170918211858p:image:mediumf:id:drahan:20170918211859p:image:mediumf:id:drahan:20170918211900p:image:medium

ポケモン 性別 とくせい どうぐ わざ
サンダー せいでんき ひかりのねんど 10まんボルト リフレクター とんぼがえり ひかりのかべ
バシャーモ かそく ホノオZ フレアドレイブ とびひざげり まもる おにび
ナットレイ てつのトゲ たべのこし ジャイロボール タネマシンガン ステルスロック やどりぎのタネ
ギャラドス いかく ギャラドスナイト たきのぼり じしん りゅうのまい こおりのキバ
ガブリアス さめはだ きあいのタスキ じしん がんせきふうじ ステルスロック どくどく
カプ・テテフ サイコメーカー こだわりスカーフ サイコキネシス ムーンフォース サイコショック シャドーボール

成績:3勝1敗

順位:一応準優勝


以下対戦レポート

続きを読む

2017-08-27 運ぶっぱするとこうなる

第66回北海道オフ会 レポートその1

大会ルール:ダブル(フラットルール基準)+過去作全使用可

パーティ:あまのじゃく主軸コンボ(?)パ・サンムーンバージョン


f:id:drahan:20170827032544p:image:mediumf:id:drahan:20170827032843p:image:mediumf:id:drahan:20170827032844p:image:mediumf:id:drahan:20170827032845p:image:mediumf:id:drahan:20170827032846p:image:mediumf:id:drahan:20170827032847p:image:medium


ポケモン 性別 とくせい どうぐ わざ
ジャローダ あまのじゃく ウィのみ リーフストーム めざめるパワー(じめん) まもる みがわり
カラマネロ あまのじゃく オボンのみ はたきおとす ばかぢから まもる トリックルーム
レパルダス いらずらごころ きあいのタスキ ねこだまし バークアウト あまえる うそなき
ボーマンダ いかく ボーマンダナイト ハイパーボイス りゅうせいぐん まもる かえんほうしゃ
ドリュウズ かたやぶり こだわりスカーフ アイアンヘッド ドリルライナー いわなだれ じしん
カプ・レヒレ ミスとメイカー ノーマルZ だくりゅう しぜんのちから まもる じこあんじ

成績:4勝

順位:またも何故か優勝


以下対戦レポート

続きを読む

2017-02-27 どうせなので

第64回北海道オフ会だったんだね

交流会なので参考記録にしかならないんですが1−3の負け越しと相成りました。

パーティだけ言えばガラギャラ+キュウコンポリZ混合入り。

ちょっと改良して公式オンライン大会に参加しましたがやっぱりパーティバランス悪すぎたので5戦ほどで切り上げました。

実際は3戦で終わらせてちょっとレート確認しようと対戦募集からの即キャンセルしようと思ったんだけど今作それが出来なくてしぶしぶ5戦にしたという。

オフ会から大会まで期間短かったとは言えあまり用意出来ず、対戦する前から不安だったことがほぼ的中してしまい過去含めて最悪な結果になりました。

基本的に勝率って構築の時点で決まるようなもんだから穴が大きいとまあそうなりますよねと。


しかたがないので宿のレポートを書いてお茶を濁すスタイル(キリッ

続きを読む

2017-01-21 今更サンムーン感想

対戦ではなくストーリーに関する話

正直対戦に関してはほぼ知識がないので新ポケモンや新技、環境に関しては述べません。

まあ前作との変更点などもちょっとだけ書きますが(

一応ネタバレ注意


続きを読む