Hatena::ブログ(Diary)

drakiti63の日記

Hatena::Keyword += Diary

2017-04-13

両極端な私

今週のお題「自己紹介」

私を一言で

表現すれば

両極端

性格も人生行路も

例えば

大雑把と繊細さが

共存している性格です

大雑把になれば

とことん

大雑把だし

繊細になると

どこまでも

繊細になってしまう

タイプなのが

私です

具体例を

一つあげると

部屋の掃除です

普段は

全然しなくても

平気なのに

一旦

掃除をするぞとなったら

普通に掃除する人が

やらないであろうというところまで

掃除しないと気が済まないのです

怠け者なのに

どうすれば

上手く怠けられるのかに

一生懸命

人生も

浮き沈みの激しい

今日まででした

四柱推命学で言うと

生まれたその日が

庚辰という

魁劫星で

極端を意味しています

また

妻殺しの意味もあって

本来、夫である私が

一家の大黒柱になるべきところを

家内に全て託しています

養うべきものが

養ってもらっている

じゃなくて

養っていただいているのです

高校や大学時代の友達

みんな立派な社会人なのに

私だけが

社会性のない暮らしをしているので

高校の同窓会にも

家内から

恥ずかしいので

参加しないほうがいいわよと

釘を刺されています

でも

今の病院に巡り会うまでは

食っちゃ寝の毎日だったので

施設に通うことによって

少しはまともになった方です

貧乏な家庭に生まれて

お嬢様育ちの

祖母に

お坊ちゃまのように

育てられて

苦労知らずが

良くなかったかもしれません

しかし

そんな祖母も

私の母が

幼い私と弟を

おいて

他界したので

晩年は

一切の家事を任されて

苦労しました

私も全く経済的な蓄えがないので

晩年はさぞかし苦労するでしょう

今のような世の中が続いたのならば

経済とは

経世済民の略のだから

物質的な豊かさだけではなく

精神的な面も

健康的な面も

あらゆる面で

世の中を切り盛りして

民を救済する

指導者が現れることを

願って止みません

少なくとも

S.A.みたいな輩ではなく

HoneyPeachHoneyPeach 2017/04/14 19:27 東京オリンピックで多少は経済効果期待できるかなーと思うけど、どうなんでしょうかね?一人でも生きていける経済力ある人羨ましいです。

drakiti63drakiti63 2017/04/14 21:12 お金持ちは、いいかも知れませんね。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/drakiti63/20170413/1492078949