ビーバー先生のハワイ日記

2005年6月より前の日記はこちら(^○^)〜


MAKAHA POINT(ライブカメラ)
ツールバーの「更新ボタン」を押してください。随時更新します。

2009-04-17 INS

drbeaver2009-04-17

GCの更新にホノルルINSへ。

10年に1回の更新なので

初めて、INSに行くことになる。

出かけるのにぐずぐずした上に

場所もいまいちわからなくて、

閉館ぎりぎりだったので

待つこともなく

中へ。

うわさの「ホールズフーヅ」へカハラSCに行ってみた。

ちょい高いけど、惣菜は、おいしかった。

オーガニックサラダバイキングは、写真で14ドル。

ふたりでおなかいっぱい。

時間が渋滞の時間なのでここカハラで映画を

みていく。

ハワイでこれを見る?まさかの「東京ソナタ」。

小泉今日子のどんより重い映画。

リセットしたいわ、ほんと。

2009-04-16 フォーとアイス

drbeaver2009-04-16

セイフティチェックに

タウンまで出た。

うわさに聞いた、フォービストロ2に

フォーとオックステールを食べに行く

まじやばい程ではないけど

おいしい方。かな。わたし的にはさ。

年配者には、のどがかわく。

映画は、「FASAT&FURIOUS」。これもまあまあ。

前回のTOKYO DRIFTのほうが

おもしろかった。

デザートは、ワードSCにできた「Menechie's」

フローズンヨーグルトアイスのセルフ方式のお店。

好き好きにカップの中ににゅるにゅるだして

トッピングとカットフルーツ、あずき、もちなども

いれて、あとは、計量。

二人で、10ドル。おなかにもたれないし

これは、はまりそう。

午前中の庭掃除の消費カロリーも

すぐもととれた。

2009-04-15 タイヤパンク

パンク

ガレージにおいてあっただけなのに

パンクしてました。

しかも、裂けていて

ブロウです。フラットではない。

また、これ

1年前にコスコタイヤセンターで買ったばかり。

店で待っていると、

陽気なおじさんが、話しかけてきて

自分のパンク時のハプニングを

長々と話してました。

3か月に3回、パンクしたらしいです。

彼は、りっぱな

コスコリピーターです。

2009-04-14 Faxマシーン

drbeaver2009-04-14

死んでました。FAX.

うんとも、すんとも言いません。

こわれたFAXって、初めてです。

コスコでプリンター、スキャン、FAX複合機の69ドルで

買いました。

安いのは、すぐこわれます。

同じくコスコで買った冷蔵庫も

去年夏に死にました。8年目です。

やっぱり海近いからでしょうか?

高かったサブゼロの冷蔵庫は、平気です。

コスコのお惣菜で飲茶のしゅうまいセットが9ドル強。

初めてみたので、即買い。

ハワイにしては、うまいです。

東京ベントーの巻きずしも

以前は、1日たつと、お米がかたくなって

飲み込みづらくなって、食べられなかったけど

今回のは、いけます。

確実に進歩がみられるコスコ@ハワイでした。

2009-04-13 久しぶりのハワイ

drbeaver2009-04-13

ほぼ半年以上経っての

アメリカ入国は

緊張しました。

運よく、難なく入国でき

すごく安心しました。

1か月以上も前から

シュミレーションをネットを参考に

してきた甲斐が

あったもんです。

家の庭は、ドリスがきれいに

してくれていたので

大丈夫でした(多少植物が少なくなったが)

家の中は、小さい虫の死骸だらけ。

郵便請求書のやま。

タイヤの破裂。

やること、てんこもりです。

時差ぼけで、目の奥が痛い夜です。