御無沙ティ御無沙汰 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-20

dream92006-05-20

[] ポールとヘザーの離婚


ポール・マッカートニーが、2002年に再婚したヘザーとの結婚生活に終止符を打ちました。このニュースは5月17日に入ってきました。


非常に個人的なことなんですが、私が妻と結婚したのも2002年でして、披露宴ポール来日公演初日の前の日でした。だから、私にとっては、ポール来日と自分の結婚はセットなんです。ポール来日とポール再婚も、ある意味セットですから、ポール再婚と自分の結婚勝手に結びつけてるだけなんですけどね(笑)


さて、ポール離婚については、まゆみさんとしみぃさんなおさんよしてるさん、それに、イギリス在住のchichiさんも、それぞれ思いを書かれています。


chichiさんは「個人的には、ポールといったら、亡くなった前の奥さんリンダの名前が浮かんでくる私なので・・・」と書いてましたが、そうなんだよね。私も同じです。まゆみさんは、そのリンダとヘザーの違いについて、「なんか、いつもキーキー言ってる感じだものなぁ、ヘザーって。太陽のようにポールを包んでいたリンダさんとは、同じ『強い女』でも全然違う」と、うまく表現されています。ヘザーがポールにキーキー言ってる場面がテレビ番組で放映された時、私も「大丈夫かよ、この2人」と感じたことを思い出しました。


ポールとヘザーが「もうダメだ」と感じたのなら、これはもう仕方がないですね。唯一、気になるのは、皆さんも書かれている通り、お子さんのことかなあ。


写真は、1990年にポールとリンダが文京区の真砂小学校(現・本郷小学校)にハナミズキを植樹した際の記念プレート。2人のサインがとてもいい感じです。

[] 言葉が見つからない


なんということでしょうポール離婚ニュースの翌日、5月18日に、妻の親友の夫が病死したことを知りました。妻の親友は、2004年にその男性結婚したばかりでした。


数か月前から病気のことは聞いてましたが、まさかこんなことになるとは…。いや、もちろん、世の中にはそういうこともある。頭ではわかっているつもりでしたが、妻の親友をどう慰めたらよいのやら、いくら考えても言葉が見つかりません。

なおなお 2006/05/21 01:34 ごめんねー、ウチのMTからはてなへのTB、うまくいかないのだ。なので、コメントで。一時モヤモヤしてましたが、なんとなく落ち着きました>離婚騒動。なるようにしかならんしなぁ。待つしかないね(何を?)。

あと「言葉が見つからない」話。言葉なんて要らない。実はその言葉が1番傷つけてしまうということを身をもって体験してますから(謎)。そっとしておいてくだされ、それがいいよ。

dream9dream9 2006/05/21 02:26 なおさん、どうもです。すっかり御無沙汰してますが、隠れアチマニ見習い修行は続行中です。
はてなダイアリー、TBの受け付け基準が厳しいらしいっすね。本文中にリンクがないとだめだとか何とか、いろいろ条件があるみたいなので、そのあたりが原因かも?

言葉なんて要らない、か。確かにそうですね。私はすぐ、軽はずみな発言やノーテンキな立ち居振る舞いで、周囲の人を傷つけてしまうタチなもんで…。なおさんの発想はある意味新鮮です。ありがとうございます。それにしても、同年代の人の死には、いろいろと考えさせられます。

chichichichi 2006/08/11 22:31 トラックバック入れようと思ったら、出来ませんでした。何故だろう???
面白いTシャツを見つけたので、こんなエントリー書きました。

http://blog.livedoor.jp/chichi_uk2002/archives/50595004.html

dream9dream9 2006/08/12 06:27 chichiさん、こんちはー。ナイスな情報どうもです。しかしすごいTシャツだ…。ポールを応援しているようで、なんかそうでもないようなデザインですね(笑)
 トラックバックですが、本文中にリンクを張ってないと、受け付けないようになっておりますので、それが原因ではないかと。面倒でゴメンちゃい。スパム対策です。