猫耳アリスメイド


オークションで入手した猫耳付きアリスメイド服、120cm、2760円。BODYLINEの子猫メイド For KIDS(ピンク)と思われる。パッと見はブラウス+ジャンパースカート+エプロンだが実際の構造は違う。まず背中ジッパーのワンピース(ブラウスとスカートが一体)を被る。次に前掛け(チョッキとエプロンが一体)に腕を通し背中で結ぶ。最後に猫耳カチューシャという仕組み。こちらの方がブラウスとジャンスカを縫うより手間がかかってるように思うが、大きな一枚布からジャンスカを作る必要がなくなるので無駄に捨てる布を減らせる利点を取ったのか。工夫を褒めるべきか、工賃の安さを嘆くべきか。
3枚目はドジっ娘メイドがあーん転んじゃったよう的な。
4枚目はブラウスが薄くて乳首がおもいきり透けて見えるという。さすがコスプレ衣装、良い意味で。
本来は薄着が好きなのだけど、やはり布とソフトビニールの境界を隠せる衣装の方が違和感が少なくてララドール向きなのも分かる。