就職活動


就職が決まりそうです。



朝10時から面接があり、行ってきました。



夕方、デブサミが終わって携帯電話を見てみると、メールが。



早速お返事が来ており、とりあえず内定のようです。



来週、待遇面などのお話でもう一度面接がありますが、



よほどのことがなければ、断るつもりはないですし。



このまま無事すすんで、決まってくれるとうれしいです。

デブサミ2006


今日はデブサミに行ってきました。



平鍋さんのお話、というかあまりお話自体は少なかったのですが、



考え方や見える化の方法は、非常に参考になりました。



自分が感じた平鍋さんのメッセージですが、


  • 未来のビジョンを考える
    • 行動する
  • 人とのかかわりを大切にする

この感じたことってのは、結局自分が大事にしている部分と共鳴した部分で、

実は平鍋さんのメッセージではなく、単なる自分の思い込みなんですね。



世界は自分の外にあるのではなく、脳の中にある。



努力して、自分をどんどん変えていきたいと思います。