drinkmeのブログ。

2016-08-17

UC Botanical Garden

21:24

f:id:drinkmee:20160817205602j:image

うちの子は、基本的に言うことをききません。「今日は××へ行くからね、いいわね!」というのが通用しません。引きずって連れて行こうとしても絶対に行きません。これはもう、この子の生まれついての性格です。諦めました。なので、自分で計画を立てさせて自分で行くところを決めさせて、そこに行くようにしています。

ところが、今日は午前中も午後も、自分で決めた計画をひっくり返し、午前中から昼過ぎまで家の中。そういうわけで私は終始、不機嫌。

UC Botanical Gardenは、子どもが以前から行きたいといっていたので、今日連れて行きました。が……ここは、大人向けの場所です。子どもは、正直言ってほとんど楽しめないと思います。

1時間もしないうちに飽きてしまったので、うんうん言いながらあのすごい坂道を30分かけて登り、またローレンスホールオブサイエンス……。

f:id:drinkmee:20160817212230j:image:w360

うちは自動車が1台しかなくて、今日は配偶者自動車を使う日でしたので。

redkittyredkitty 2016/08/19 13:26 US Botanical Gardenは、1週間くらいのday campをやっていて、子どもを参加させたことがあります。本人たちの行きたいも行きたくないもなく放りこみましたが、けっこう楽しかったようでした。お子さん、小さいのに自分で計画を立てるってすごいですね!

drinkmeedrinkmee 2016/09/11 21:29 redkittyさん、長いことコメントにお返事ができなくて申し訳ありませんでした。
この17日のアップデートの直後、諸事情ありまして停止しておりました。
いろいろと思うところがあり、このブログはしばらく更新しないと思います。
長いこと読んでいただいて、本当にありがとうございました。

気持ちのおさまりはどうしようもなく、英語で書き始めました。
リンク集から行けるようにしてあります。

読んでくださって、本当に本当にありがとうございます。

redkittyredkitty 2016/09/15 17:33 くれぐれもおからだ大切に。お元気で。
「かみさまがみててくださる」と思うとやすまる、という友人がいました。「かみさま」とはいわなくても何か大きなもののまなざしの中にある、とときどき感じることがあります。お元気で。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証