Dr.マッコイの非論理的な世界 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[記事一覧] [政治] [歴史] [靖国] [天皇] [極東] [欧米] [反日] [売国] [社会] [報道] [科学] [読書] [音楽] [雑感] [資料]

2006-02-27

[] 偏向NHKに受信料を払う価値なし

土曜の午後から泊まりがけで、友人らと釣りに出かけていましたが、日曜は嵐で、釣りの続行が困難となり早上がり、ずぶ濡れで大変でした。それはともかく・・・

オリンピック、フィギュアスケートで荒川静香選手が見事金メダルを取りましたね。おめでとうございます。私は自分がやった事のあるスポーツ以外は見てもわからないですし、ほとんど見ないので、オリンピックの結果もニュースで知るのみでしたが、気持ちとしては、もちろん応援しています(ただ、スノーボードハーフパイプのメロメロやら童無なんかは全く応援していませんでしたが・・・)。オリンピックに関しては日本人の節度ある熱狂ぶりにも好感を感じています。

学校で国旗や国家を否定するおかしな教師が跋扈しているにもかかわらず、メダルを獲得すればきっちりとそれらが活躍するわけですし、応援にも日の丸が振られているのを見ると、ずいぶんと安心します。

で、何が言いたいかといいますと、てっくさんからトラバいただいて知ったのですが、このNHK、何と荒川静香選手が表彰式の後、日の丸を振ってリンク上をウイニングランしている様子を移さず、ずっと壁を写していたそうです。

「毒吐き@てっく」さん「偏向NHK日の丸ウイニング-ラン放映せず

放映の動画も紹介されています。

そういえば、私は彼女が金メダルを握りしめているシーンしか見た記憶がありませんね。彼女が君が代を最後まできっちり歌ったとか言うことも知りませんでした。

それにしても、彼女のウイニング-ランを写さず壁を写していたなんて、ひどい話です。まあNHKの左偏向は前から有名でしたが、まさかここまでやるとは、そうとうにひどいですね。

で、これはもう受信料を払う価値が無いでしょう。というか私は払っていません。ただ、これは偶然でして、一昨年の4月に私は今の家に引っ越したのですが、その後の7月頃に一度だけNHKがやってきて「払ってください」と来たのですが、妻が「今お金が無いから出直して」と、一端帰したらしいのです。で、そのあと例のNHKの不祥事が明らかになり、世間では「受信料支払い拒否が多発」なんて言っていましたが、あれ以来NHKは自発的に来なくなりました。だから払ってません。

で、それはどうでも良いのですが

NHKへの抗議先」だそうです。

↓クリックしていただけると書く意欲が増します。

管理者Dr.マッコイにメッセージを送る

painlesspainless 2006/02/27 10:19 私も抗議のメールを出しました、返事は
〇〇様
日頃、NHKの番組を視聴していただきありがとうございます。
お寄せいただいたご意見・ご要望・お問合せは受付番号[#599776]でお受けしました。なお、いただいたご意見・ご要望・お問合せの中には、お答えできないものもあります。ご了承ください。
※このメールは送信専用でお送りしています。返信用にはご利用できませんのでご注意ください。
というふざけたものでした

kousotsudrkousotsudr 2006/02/27 10:49 あぁ,小生も払ってませんよ,小生の場合,「自分の国を蔑ろにして,他国に有利な報道ばかりしているような公共放送なら要らないから・・」といって一度追い返してます.それから集金人は来てませんが,請求書は頻繁にきますね.法的手段をもしされたら,例の中村黎先生の「NHK報道を考える会」経由で戦ってやろうと思ってます.日本のためになる放送局になってくれれば払うよって云ってる訳ですからね.
http://www.showashi.org/n_h_k.htm

そういえば,これまた例のDS某がmumur氏に喧嘩を売って,逆に叩かれている模様ですね.
ホント,間が抜けてますね,この人.釣ってるつもりかもしれませんが,・・・

すがりすがり 2006/02/27 12:06 この話は、TV見てたらニュースで日章旗を持って走ってたんだあと見てて、、、それっきり1回見ただけで、2度と見れなかったんです。忘れかけてたんですが、たくさんの写真でできたの見て、あ、きれいだなと。
メダルや名誉は選手のものですが、日の丸と国歌は私らのもんだと思ってるもので、それを映さないのは許せないですね。(金の問題ではないですが、スポーツ振興には多額の税金が使われてます。)
そういえば、一部のメディアによると荒川選手は金メダルで500万もらうだけだそうです。ヤワラちゃんは1億もらった(トヨタ)とも言われてます。これまでの実績では数千万くらいにはなってたそうですから極端に少ないです。(荒川選手はプリンスホテル(西部)で、経営は苦しいらしいですが。ホテルはまだどうするか決めてないそうです)

話かわりますけど、ライブドア。新しい代表取締役ですが、生え抜きの若い人がなりましたね。しかし社長は別にちゃんといるわけで、社長に代表権を渡すべきだと思うのです。ライブドアって会社はわかりません。自分らで経営できないから社長を選んだわけでしょう。この人事は不可思議です。下司の勘ぐりですが、何か隠したいことでもあるんでしょうか。

nvsnvs 2006/02/27 15:43 かるくブチキレてしまいました。
えぬえちけーは無知の無恥が信条とみえます。

信じられん信じられん 2006/02/27 20:11 「彼女が君が代を最後まできっちり歌ったとか言うことも知りませんでした。」って本当なんですか?僕はヨーロッパに在住しているのでこっちのTVのスポーツ番組でのライブ見ましたが、君が代を歌っているところちゃんと最後まで見ましたよ。NHKって日本の放送局じゃないですか。こんな話は聞いたことがない!

JAXVNJAXVN 2006/02/27 22:41 こんにちは。
こうなると、「日の丸を恐れている」としか思えませんね。確かに抗議等もあるのかもしれませんが、「日の丸は悪い」という刷り込みもあるのでしょう。おそらくその両方だと思います。ここまで日の丸を恐れる理由はそれ以外考えられません。
桜井よし子氏の著書等では、現在のNHKはかつての国営放送ではなく、GHQの占領政策の一環として反日プロパガンダ(「真相はこうだ」等)を流すために作られたという事なので、元々そういう物として作られているという事はあると思います。しかし、時間を経るごとにだんだん洗脳が解けるのならまだ良いのですが、放送開始時の君が代が削除されるなどさらに強化されている感もあります。毒がさらに回ってきているという事かもしれません。まあ、これは決してNHKに限った事ではないのですが。実際、他の局ではどうなのか、と思っていたらテレビ朝日のオリンピック総集編では、少しこの「日の丸を持って滑る荒川選手」の映像が流れました。しかしながらほんの数秒で、しかもVTRの構成自体はむしろ15位の安藤選手にスポットを当てた物になっていました(荒川選手を称えるというより、「4年後がんばれ、安藤選手」という感じでした)。そして、実はその後のNHKニュース10でも同じシーンが放送されました。構図も長さもその直前のテレビ朝日の映像とほとんど同じでした。これはやはりNHKだけの問題では無いようです。放送界全体の、そして日本全体の「洗脳」を解かなければ、NHKだけを解体したり民営化したりしても改善は望めないように思います。

すがりすがり 2006/02/27 22:42 私もNHKのLIVEを見ていないのでよくわからないんですが、その時のNHKが放送していたらしい「壁」の画像なら、拾ってきてあります。
http://icepack.hp.infoseek.co.jp/kon/konn.html
当日夕方の6時台のNHKニュースでは、ウィニングランが3秒ほど映りました。それ以来さっぱり見かけません。

drmccoydrmccoy 2006/02/28 09:19 皆様、コメントありががとうございます。このエントリーはかなり好評みたいで、TBもたくさんいただき、これまたありがとうございます。てっくさんからTBでお知らせいただいた話を転載しただけに近い、軽いエントリーのつもりだったのですが、自分で長々と文章を書いた時よりずっと皆様のお役に立てたようです(汗)

>painlessさん
いやー、いかにも事務的な対応ですね。おそらく真摯な対応は期待できないものと思われます。神経を逆撫でされた、というところではないでしょうか。

>kousotsudrさん
さすが、NHKに受信料を払うのは、現状では反日プロパガンダに協力してしまう事にもなりかねない、という事ですね。
http://www.showashi.org/n_h_k.htm
は参考になりそうです。

>すがりさん
おや、彼女はプリンスホテルでしたか。それは苦しいでしょうね。そういえば西部の堤オーナーの騒動の時、首相周辺のスキャンダルが出るのではないかと言われていましたが、まったく何もありませんでしたね。
壁の映像もありがとうございます。

>nvsさん
書き込みありがとうございます。関係ありませんが、3文字という短いアカウントは斬新ですね。最近バタバタしてまして、自分のを書くので精一杯で、ご無沙汰して失礼します。
拝見しましたが、かなり切れておられましたね。
>えぬえちけーは無知の無恥が信条
いや、本当にそうとしか思えませんね。

>信じられんさん
君が代を歌っているシーンについてはどうなのかちょっとわかりませんが、ウイニングランは写さず壁を写していた必然性は何なのか知りたいところですね。このウイニングランの映像を日本のNHKではなく、なぜ海外のメディアから映像を配信されねばならないのか、まったく受信料を払う価値が無いとしか言いようがありません。

>JAXVNさん
>桜井よし子氏の著書等では、現在のNHKはかつての国営放送ではなく、GHQの占領政策の一環として反日プロパガンダ(「真相はこうだ」等)を流すために作られたという事なので・・・
そういえばそうでしたね。ということは、いまだにその当時の影響を引きずっている今の日本社会の縮図がここにありという感じですね。時間を経るにつれて強化されていっているというのも同じですし。

>放送界全体の、そして日本全体の「洗脳」を解かなければ、NHKだけを解体したり民営化したりしても改善は望めないように思います。
なるほど、おっしゃる通りかもしれませんね。民営化すれば道路公団と同じくなおさら国民の声がとどかなくなり情報公開義務も無くなるわけですから、公団の天下りが逆に増えたと聞きますし、そこは煽りとしてNHKの解体・民営化を言うなら良いですが、本当にそうなるのは、NHKをさらに左旋回させてしまうかもしれませんね。

千里千里 2006/03/03 01:05 私も払わないことにします。

国際映像国際映像 2006/04/06 02:38 45億円の放映権料の70%はNHK=受信料から払われているんですよ