2019 はてなダイアリーから移行しました

River Of Pain

1995年発売サンダーの3枚目から4曲目。
哀愁溢れるメロディの超良質ハードロック歌い上げ。
当時壊滅的だった正統派ハードロックを空気読めないのか
読まなかったのかそのまま真正面からやったよっていうのが
今考えるとすごいね。
セーソクさんが大プッシュしてたの覚えてます。
単独だと迷うんだけどフェス決まって良かったっす。
最近のセトリでも勿論これはやってるみたいで。


秋の2つのメタルフェスで追加。
まずノットフェス、各日のスリッペ以外のメインということで
リンプとコーン、まあいいんじゃない。
でもここまではまあ当然だよな、後確実2,3組このレベル呼べたらすごい。
そうでないとしょぼい。
で、ラウパ。
安定のアチエネ、ドラフォに観るかどうかは別としてレイジ、
デスエンジェル、ソイルワークが有名どころですかね。
(この文脈なんでアゲインストじゃないほうのって説明は不要)
ちょっと嬉しいのがサンダーの発表。
ほんとにちょっとしか聴いてないけど、好きは好きなので。
後よく知らないんだけど、フィンランドのバトルビーストってのが
勢いあって面白そうです。


ぱふむツアー発表になりました。
東京は代々木体育館4デイズ。
いい席ほしいからPTAで申し込むんだろうけど、
最近バカみたいに手数料かかるから売り切れない公演で
先行払うの嫌だなー。
代々木ならさすがに売り切れない、よね??


フジロック後の話になるんだけど、スピッツが当たりました。
7/31(木)武道館。
さすがに3日応募してると一日ぐらい当たるのか。
これはちょっと本気で予習ぐらいしていこうと思います。
いつもみたいに舐めた感じでいくとおいてけぼりをくらいそう。


サマソ追加。
はまだまりともりたかって90年代ですねえ。
あれから4半世紀ぐらいたってんですねえ。
もりたかはwithトーフビーツってんで結構楽しみっすよ。
はまだまりも好きだったので楽しみです。
いまだにメンツにごちゃごちゃ言う人ってほんと理解不能


大阪のヌーンの裁判、大阪地裁で無罪判決です。
なんというか俺はすごく複雑に思ってます。
ヌーンのオーナーさんについては悪い人ではないと思うし
彼個人が罪を追わなきゃいけないなんて全く思わないけど、
摘発されたほうがいいクラブも一杯あったかんね。
法律の不備が正されないといけないのは確かだし、
警察が一方的に「ダンスをさせた」とか意味わからんことで
摘発に入るのは最低だと思うけど、クラブとその利用者が正さなければ
いけないことも山ほどあるんだよね。
俺はもう余程のことがないとクラブ行かないだろうし
はっきりいって別に無理に夜踊らなくていいんじゃないのって気もある。
アレってさ、フジの夜にも当てはまるの??
それは嫌だな、ちゃんと意見するにはもっとちゃんと理解しないとだね。


4/24 ?歩
4/25 14338歩
4/26 6680歩
4/27 15388歩
4/28 12472歩
4/29 18936歩
4/30 3691歩