2019 はてなダイアリーから移行しました

めっちゃFUNK

TIF初日のモストインプレッションは、自分でもびっくり生ライブは
初見のたこ虹でした。
赤い子が抜けて2ヶ月たってないぐらいの状況ですが、もとから観てた
わけじゃないから気にならないしなんかね、周りの地下ドル連中と比べると
さすがスタダっていうかメンバーそれぞれの輝きのレベルが一回り違う。
格の違い、だなあ。
短い無銭エリアのライブ4曲の最後、「ちゃんと走れ」を期待してた俺を
裏切ってやったこの曲の気だるげなサビが素晴らしい。
脚を内に軽く2,3度交差させるフリがあってそこの安易さをするっとこなしてしまう
感じがまた素晴らしい。
後で動画観ると赤い子いなくなってシャープさとかパンチ消えたけど
それはそれで別の面白い感じになってるかもね。
背の高い青い子が俺的に一押し。


半月近くdays更新が空いて、間にフジあったのにたこ虹かいっ!話ですが
今年のフジ、確かに知らない曲で我を忘れるような瞬間はあんまなかったかな。
一人で行ってるのを忘れるぐらいいっぱい友達とも話して、なんつうか
これって俺のフェスなのかなー?なんてことも思ったりした。
まあもちろん楽しかったけどね。


そういえばフジの間に開催されたももくろちゃんの日産?だっけ、
あれのセトリを後で観たんですが、両日共「オレンジノート」無し。
れにちゃん怒っていいよ!!
つうかさ、もうほんと俺行く必要ないよね。
ちょうど8月でエンジェルアイズの期限が切れるんですが、
最後のダメ押し来た感じ。
さようなら、国民的アイドルとして頑張ってください。


スタフェスがフジ前に第2弾を発表。
PE、マイア、ボア、ってことで異常に盛り上がって
フジ後ゴマちゃんのジャングルフェスと被ってるのにチケット買いました。
したらさあ、マイア出演取り消しだって。
ひでー。
これはほんとひでーな、もう行かなくていいや、っていいたいぐらい。
ボアあるから行くんだけどね。


朝霧例年通り発表されております。
まとめの人によると、スキニー、クァンティック、Gラブ、JB、にフィーダーの人
が濃厚らしいっす。
クァンティック以外はまあいいかなーってとこ。
やっぱアヴィチー行きます??
ちょっと迷うなあってか邦アーティストいいの来ないと今のまま朝霧はないな。
クラムボン決まったら考える。
その前にアヴィチーが売り切れそうな悪寒。


つうわけでTIF二日目行くよ。
(ただ今、8/2の32時半w)


携帯変えて万歩計なくなったの。。。

TIF2014 一日目@お台場

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 1日目
@お台場・青海周辺エリア


クソ暑いなかお台場来たぜ。


・ワッチミーナ2014
@Doll Factory
なんかの寄せ集めみたいなんだけど緊張感なくて
楽しくない通り越して不快でした。
お前らの遊びみてるほど俺は暇じゃないんだよ。


OS☆U
@Doll Factory
名前はよく聞くロコドルグループ。
さっきほどじゃないけど一杯メンバーいたような。
その前がアレ過ぎたのでまともには感じたけど
内容はあまり覚えていない。


・Especia
@Doll Factory
意表を着くしっとり系攻め。
あかねちゃんが若干緊張気味というか笑顔ぎこちなかったかな。
この選曲はこの場では逆にありだと思います。


セトリ
1.Bayblues
2.ステレオ・ハイウェイ
3.嘘つきなアネラ


Negicco
@Doll Factory
ペシアで固まってた人を開放するようななじみやすい
JPOPサウンド
「圧倒的なスタイル」やっときゃとりあえず楽しいだろ、的な。
でもなんか存在感薄いのはなんだろう。


姫carat
@Smile Garden
覚えてねー


・ナイスガールトレイニー
@Festival Stage
覚えてねー


おはガールふわわ
@Festival Stage
初ライブだったようですが、初々しくて元気一杯なのはヨカタ。
大してうまくもないけん玉を短いステージで披露してたの謎。


・ななのん
@Festival Stage
のんは忘れたけどななはなー坊でした。
いらんわー、まだ居たのっていう。


たこやきレインボー
@Festival Stage
スタダクオリティを思い知りました。
六甲おろしは勘弁してくれっていうのはあるんだけど、
一人ひとりがレベル高い。
素直に拍手。


セトリ
1.六甲
2.絶唱
3.はにわ
4.FUNK


lyrical school
@Enjoy Stadium
途中からフロア入ったらすんごい人一杯。
最近人気ですねー。


・ライムベリー
@Enjoy Stadium
同じ系統でもこちらは通好みというかイマイチ人気では
遅れをとってますね。
コアファンに向けた感じの万人受けはしにくいセトリも
ちょっと残念かなと思いました。
「タイコ」「ILH」「SUPERMCS」で行った方がよかったと思う。
でも久しぶりのひめはまぶしいぐらいにカワイかった。


1.IDOL ILLMATIC
2.HEY!BROTHER(SHORT)
3.アンサーアンサー
4.R.O.D.(HARD)


クルミクロニクル
@Enjoy Stadium
「4ヶ月ぶりのライブでこんなに疲れっ。。。」
「見苦しいものを見せてしまって。。。」
「ご清聴ありがとうございました。」
くるみちゃんも天才!?
おっしゃる通りダンスへぼったり音程ずれたりしてました。
ま、拙い感じもウリですからな。


この後大失敗したんだけど、次るのあーる出てきてるのを
後ろも振り返らずにフロア出たらなんか後ろから「エスペシアーでーす」
って声がして。
暑いから幻聴か?と思って出ちゃってマジ泣きました。
ほんとアホなことしたなー。


・さんみゅ〜
@Smile Garden
ちらっとみましたが、そろそろ賞味期限が...


椎名ぴかりん
@Festival Stage
カワイさだけはトップクラスだね。
曲とかあってもなくても変わらんなあれだと。


iDOL Street ストリート生 e-Street選抜 & w-Street選抜
@Smile Garden
なんかもりあがってたけどようわからん。
青田買いの会でしょうか、メンバーが幼いです。


・プラニ
@Smile Garden
今日初ライブ、サキちゃんとまりちゃんのユニット。
同じ曲2回やりました。
カッコいいだけ、のEDMですね、盛り上がりはすごかった。
2回目は2人とも客席突入、サキちゃんは客にリフトされて
歌ってました。
その気合いにのれるかどうかで楽しめるかどうかが決まりますな。


BELLRING少女ハート
@Smile Garden
「ベッドヘッド」で入場しつつ歌う驚きの開幕。
あやのちゃんがいきなりステージ端の柵に登っていきます。
後ろからシャボン玉飛んで来てすげーいい感じ。
で、「ゆーらり」から何故か前方が結構なモッシュ状態に。
ゆーらりちゃっちゃのとこで揺れてるのを新規がモッシュ
勘違いしたのか??
で「わーx3」から絶叫〜「エッジ」イントロの流れだったんだが
「わーx3」であやのちゃんが横移動で揺れるステージ前にダイブ。
確かに結構危険な感じになってた。
が、そのせいで絶叫をきってステージアナウンス。
「ベルリン少女ハートのみなさん、ステージの中でやってください」
だってさ。
さっきプラニメおもいっきり客席でやっとったやんけ!
こういうその場しのぎのルール適用が一番腹立つ。
しかも一番の今日のライブの盛り上がりどころを完全に遮断。
罪は重いよ、ほんとお前マジでもうステージに関わるな。
まあそれでも懲りないヲタちゃんたちは
「絶対もう一回やっちゃだめだよー!!」と煽る煽る。
あと怒られてる間も確かにカイちゃんがずっとハーモニカ
吹いてたな、ただじゃあ転ばないとこはさすが、強いよね。
からの「エッジj、多分これまで最大のサークルできた。
「ウェンズデー」閉めの意味はわからんのだがまあいいや。
俺のべるはちゃん初野外、いろいろあったけどとりあえず
爪あとを残す形になったのは結果的に良かった。


セトリ
1.BedHead
2.yOUらり
3.World World World
4.the Edge of Goodbye
5.ボクらのWednesday


月と太陽
@Enjoy Studium
話題?のグループ初めてみました。
5色に色分けされてる。
うーん、それ以外にあんまり特徴が見出せず。


・Especia
@Enjoy Studium
今回はミドルアッパーな感じできたもののやっぱり
選曲は通向け。
なるほど、今回はTIFこういう感じで行くんだなー、って
なんか嬉しくなるような感じだった。
最初の回もそうだけど、「コンフュージョン」や「スウィーパー」を
期待してきた客を笑顔で受け流すような、それを敢えて
やれるところに他の曲とパフォーマンスへの自信が伺えるし、
実際パフォーマンスはとても良かった。


セトリ
1.不機嫌ランデブー
2.アバンチュールは銀色に(GUSTO ver)
3.くるかな


・ライムベリー
@Smile Garden
途中から観れた。
さっきとあまり変わらんセトリ。
「ROD」のハードコアバージョンは意外にも
受け入れられて最後盛り上がってはおりました。
なんかでも爆発たらねんだよな。


セトリ
1.SUPERMCZTOKYO
2.HEY!BROTHER(SHORT)
3.IDOL ILL MATIC
4.R.O.D.(HARD)


Negicco
@Smile Garden
うーん、あんまり内容覚えてないや。


・Dorothy Little Happy
@Smile Garden
トリで大入り大盛り上がりはいいんだけど、
ドロシーにふさわしくないダイブやリフト、しゃち風船が入り乱れる
汚い最前の状況になってました。
そんな中で最後に「デモサヨナラ」やるもんだからもうね。
すっかりアイドル界を代表する一曲になって久しいけど
大人数での「オレモー!」はそれなりに思うものがあったね。
オレモー!

麺 大井町 仲仲

大井町 らーめん つけ麺 仲仲
・特製つけ麺(並) 900 200g
・餃子&ビールセット 650 ジョッキ瓶選択可能でジョッキ、スーパードライ中ジョッキ


TIF帰り21時半に大井町をだいぶ彷徨った末にたどり着いて入店。
ビールには控えめな量のしょうがの佃煮みたいなものが付きます、うまい。
先に出てきた餃子がちょうどいい焼き加減と実のつまり加減で、うまい。
期待の高まるつけ麺、超熱いスープは辛い目ですが、うまい。
しっかりした麺をスープにさらすぐらいの感じで充分味が染みて、うまい。
店員のおばさんがとてもいい人、で素晴らしいお店です。
ちょっと高いけどねw