2019 はてなダイアリーから移行しました

英雄@国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日」音楽祭2015 
『PASSIONS(パシオン)』 恋と祈りといのちの音楽 公演番号115
@有楽町 東京国際フォーラムホールA


シンフォニア・ヴァルソヴィア
指揮 ロベルト・トレヴィーノ


セトリ
1.ベートーヴェン交響曲 第3番 変ホ長調 op.55 「英雄」


今年はなかなかみれてなかったクラシック、やっとちょうど良く観れました。
すわりならカミさんも安心だし。
オケ少ないような気がしたんだけど、あんなもんだっけ?
まあしかし内容最高だったっす。
外人ってやっぱ若干音色違う気がすんだけどそういうのあるよね。
より作曲家に近い、というか、今回はポーランドの楽団みたい。
指揮の人も良かったです。

幻想交響曲@国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日」音楽祭2015 
『PASSIONS(パシオン)』 恋と祈りといのちの音楽 公演番号116
@有楽町 東京国際フォーラムホールA


デュッセルドルフ交響楽団
指揮 アジス・ショハキモフ


セトリ
1.ベルリオーズ幻想交響曲 op.14


英雄のあとメシと飲みでちょっと食いすぎちゃったおかげで中盤ほとんど
寝ちゃいました。
あー残念。
さっきよりオケも豪華でハープ2本も使うのね。
カミさんがチューバの2人のうち一人のおっさんがほとんど何もしてなかった
ってずっと言ってました笑、態度も悪いって笑


ホール広いってのもあるんだけど、2階席がらがらだったな。
もうちょっと安いといいんだけどねー。