2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

新宿ロフト presents Under Cover
@新宿LOFT


Hauptharmonie
たしかライブ終わってすぐ物販で、
「(べるはちゃん)みたいよねー、でも良かったら物販きて」
ってじゅのちゃん言ってて、行ってあげたいな、と思った。
行かなかったけど


BELLRING少女ハート
比較的やらない系のセトリ。
かなりレアなイベントライブでした。
お得感あり。


セトリ
1.ドライブミュージック
2.スターライト
3.無罪
4.プレジャー
5.コールドフレーバー
6.アイス
7.グロリア
8.アッチェレ


校庭カメラギャル
コウテカの新しめのメンバー3人、だよねえ。
俺これただのあそびというかサイドプロジェクトだと
思ってたの。
だったらまあありかなーって感じ。
ちょっと軽い感じのラップグループにしてんだよね。


Maison book girl
ライブにだいぶ熱量がこもるようになってる
曲に負けないようになってるというか。

しゅかしゅん@Blaze

THE LIVE SPECIAL Vol.2 [1部]
@新宿Blaze


ロフトと比べると大層な客入り。
みんな変にサブカルがかった難しいアイドルより、
普通にカワイイ子がきゃぴきゃぴやってるほうが好きなんだな。
そりゃそうかもな。


ハコイリムスメ
新メンバーと9名ででした。
うん、そうですね、なんも感想ないっすね。
でも、会場のウケは良かったです。


callme
ドロシーから離脱した年少3人組み。
初見、曲も当然知らんのばっかでしたが、これが大変素晴らしかった。
おもわず引き込まれてしまったよ。


・さんみゅ〜
あいかわらずカワイイですね、センターのショートの人。


PassCode
出番が直前までわからないんだけどそろそろかということで
しゅかしゅんヲタとハッカーが前でうろうろ。
で、パスコだったんで俺も一旦後ろへ。
なんつうかお互いのヲタの、うちのほうが危険だからなって
感じの幼いオラオラ感が辛い。


・大阪☆春夏秋冬
新曲が、メロスピでした。
メロスピ
ほんとこれで一気に熱が冷めた、というぐらいもう
ダメだと騒ぐ気もおこらないぐらいにはああ、って気が抜けた。


セトリ
1.カメレオン
2.もしも〜
3.Let you fly
4.新曲


こぶしファクトリー
なんかちっこいのが一杯いたような、忘れた。
ハロプロなのね、どおりでなんか色の違う客層だなって思ってた。

ベルハー@ロフト

BELLRING少女ハート主催企画〜BULK.01〜
@新宿LOFT


校庭カメラガールツヴァイ
なんかやっぱ変だよね。
カメラギャルとのすみわけが決まったのかどうかも
イマイチわかってないまま、微妙な空気を引きずって
フロアに?を巻いて、終盤だけちょっと定番やったっていう。


Merzbow
ほんとに久しぶり秋田さん。
ストイックで繊細な知性派ノイズ。
当たり前だけどいつも通りきっちりと演奏。
で、ね、終盤になったところでステージに走りこんでくるべるはちゃん達。
ノイズに対抗するのは叫び、奇声、機材の周りをぐるぐる走り回る。
ってところからの「エッジ」、ノイズエッジ。
めっちゃくちゃ興奮しました。
秋田さん、コラボエッジでそれまで使っていたお盆みたいな楽器を
ショルキーみたいな楽器に変更したんだけど、それでほんとに
本気なんだって思ったの。
まあ秋田さんなんだから当たり前なんだけど。俺は嬉しかったんだよ。
コラボやると発表あっても、実はその出来には期待してないと思ってて、
それは秋田さんは自分のフィールドで絶対手を抜かないし歩み寄らない
だろうからべるはちゃんついていけないと思ったんだよね。
信じきれてなかったなー、ちょっと自分が残念。
反省しました。やつら底がないんだったよ。
メルツ目当ての外人さん達も最後まで楽しそうで良かったです。
ライブ後になんと秋田さんとべるはちゃんトークあり。
恥ずかしそうに「良かったです」っていう秋田さん萌え。
鳥が好きだということで鳥の真似して走り回ってたらしく、
もう天才だろ、発想クスリ入りやろ、感動。


BELLRING少女ハート
そっからはテンションを引き継いでのべるはちゃんライブ。
あんまおぼえてないけどいいライブだった気がします。
そういえばメルツをえさにそこそこ長いつきあいの友達を
呼んだんだけど彼女にはべるはちゃんは過剰だったようで。
まあそれはしょうがないよね。


セトリ
1.ヴァント!
2.World World World
3.c.a.n.d.y. イントロ
4.ホーネット'98
5.GIGABITE
6.get rid of the Chopper
7.Cherry
8.タンジェリン細胞
MC
9.The Victim
10.Karma
11.BEYOND
12.ダーリン
13.サーカス&恋愛相談
14.rainy dance
15.asthma
16.タナトスとマスカレード
E1.the Edge of Goodbye


多分これまでの対バン企画で俺がもっとも嬉しかったベルツバウ。
階段じゃなくて秋田さんなのがべるはちゃんらしい。
コラボ含めライブは大満足だったし、何よりもあの秋田さんが喋った上に
ちょっと笑顔を見せたことがめちゃくちゃ嬉しい。
べるはちゃんよくやりました!