2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWW

第二回エリボンフェス
@渋谷WWW


主催フェス、しかもメンバー2人脱退という中でも
あの集客。
べるはちゃんも伸びてないけど、各ドル陣営ほんと厳しいね今。
完全に淘汰、ふるいにかけられる時期に入ってる。


・-petit pas!
プティパってこんなオーラなかったっけ。
どっかの新人アイドルかと思った。
新曲が流れずに違う曲にしようかーってとこで
「疲れない曲がいい」って言っちゃうなんとかさん。
マジでヲタク舐めてんのかなって思った。
完全に客に甘えた、しかも熱意の見られないステージ。
これはダメだね。


sora tob sakana
後ろでみてようと思ったらあまりにも前人がいなくて
じゃあってことで最前エリアへ。
ほんとここも集客弱すぎだろ、ガラッガラやで。
新曲むちゃくちゃカッコいいし、若くてフレッシュで一生懸命で
なんで人気でないのって思うんだけど、この厳しい時代に
プロモーション力が弱い、ってことしかないよね。
それは関係なく、いつもどおり心が洗われるような溌剌とした
パフォーマンス。
ふーちゃんににっこり笑いかけられるとと溶けそう。
曲をだいぶわかってきて、その偏執的なこった作りがはまってくると
熱いパフォーマンスにのって自分の中からも熱さがこみ上げてくるのがわかる。
数は少ないけど推してるヲタ達はほんとに楽しんでるようで
なんか昔のべるはちゃん現場思い出してしまったよ。
終盤増えたヲタちゃん達もそう思った人いるんじゃないかな。


BELLRING少女ハート
35分だから8曲はべるはちゃんなら普通か。
客が少ないのでここでもやっぱり前のエリアにしました。
セトリ的には序盤に甘めのを突っ込んで面白かったんだけど
どうも熱気が弱い。
ステージからもフロアも、このあともうBなのに、こんなんで
ほんとに大丈夫なの?って思ってた。
まあ例の新木場後、田中Dのツイートがあって「ルーム」来たら、
って思ってヲタちゃん側が構えていたところもあるかもしれない。
ってとこから後半、「サーカス」以降無理やり盛り上げる展開。
ちょっと強引過ぎてどうだかなーって気持ちもあり。
ギューゾーがおさかなちゃんの時から最前エリアにいて、
「エッジ」の時にカンラコールしててワロタ、どうやら推しを決めたようです。
「エッジ」では仮が吼えてた、で、最後俺の前のやつの肩に上ってたよ。
こんなに人少ないのに俺にレスくれないなんてひどいわ。
つーかなんか俺とかほっといてもいつもライブいるし、どうせ
チェキにもこないし、そもそも最近髪伸ばしてて更にキモくなったから
メンバーはもう相手にしたくもないのかも、って後で1人で凹んだ。
そんなことしてるとB以降の展開によるけど俺オサカナちゃんとこ
いっちゃうかもよ。
あっちは絶対きゃいきゃいしてくれそうだしな、最初だけは。
ってライブが全てなんて言ってる40代リーマンおっさん実は
やっぱりただのドル好き、そんなことはわかっていたけれど。
音楽って、ライブって最高だな。


セトリ
1.チェリー
2.UNDO
3.チャッピー
4.ホーネット
5.サーカス
6.レイニー
7.アスマ
8.エッジ

テームインパラ@ゼップ東京

TAME IMPALA
@Zepp Tokyo


・Tame Impala
べるはちゃん終わって急いでゼップへ。
俺と同じ電車でゼップへ急ぐ人一人いました。
一生懸命走ってるんだけど、俺が早歩きで歩くのとほとんど
スピードが変わらないの、足遅いってかまあ女性なので
身体も小さいからアレだけど、そういうのって結構
俺恵まれてんだなって思った。
まあそれで会場つきました、フロア入ろうと思ったら
ゼップ恒例ぎぃうぎう。
ただまあ俺全然観てないし無理やり入ってドア閉め。
外人さん多かったけどかろうじてステージ目に入る。
で、本編残り2曲とアンコ2曲でした。
正直オシャレサブカル野郎がって思ってたんですが、
映像と深みある音でゆっくり酩酊感さそう感じとても良かった。
ある種のサイケだなって思った。
こりゃかっこいいってか人気でるわ。
あとメンバーがイケメンらしいよ、そら任意でるわ。
まあまあちょっとでも観れて良かったとしよう。