2019 はてなダイアリーから移行しました

ステレオトーキョー@横浜タワレコ

STEREO JAPAN 2ndシングル「Dancing Again」発売記念特典会@タワヨコ
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


Stereo Tokyo
ふらっと歩いてタワヨコへ。
ゆっくりでも家から5分でつけるな、素晴らしい。
既にダイエーの横のビブレの広場っぽいとこでヲタが酒のんで
たむろしてて、あーらしいね、って感じ。
ついたらリハやってましたがほんとにテキトーな感じやな。
ステレオテキトー。
始まる前にはかなりフロア埋まっててそこそこ盛り上がってましたよ。
おれやっぱアホだねーの曲とかただでさえおちゃらけてるやつらが
おちゃらけた曲を微妙にカッコよくしてやるの好きじゃない。
あ、そもそも好きじゃないんだけどさ。
あやかが復帰したて?みたいでダンスなしDJ。
変わりにななこが一生懸命踊ってた。
まあ年齢的にそれでいいんだけど、やたら媚びた笑顔というか
かわいいんだけどビッチ感って空気があって、あ、いやいいよねそれ。

狂うクルー@FEVER

KURUUCREW presents『KURUUCREW』release party!!!
@新代田FEVER


・TIALA
かわいらしい名前に似つかわしくないハードな
ヴォーカルとがっちりコアな演奏のバンドでした。
ちょっとリリックとか歌い方がクセあって無理にみなくていいかと
一旦退散。


Buffalo Daughter
一年半ぶりか、もっとみたいんだけどねえ。
ムーグなし3人編成。
時間も短かったしフロアが全然、っていっていいほどに
盛り上がらなかったのであれでしたが、演奏自体はいつもどおり
とってもカッコよかったよ。


・PARA
こっちこそほんとにもう何年ぶりかっていう、
「X-GAME」出たのって2006年だから下手したら10年近くぶりかも。
新しい曲がそれぞれの楽器の音の折り重なる感じとかほんとすばらしくて
うわーさすがだなあって昔の興奮思い出した。
こっちはフロアもやたら盛り上がってましたね。
忘れてたけど、ここメンバーすごいんだよな、ドラム千住くんに
スペースギターエクスペ、千住くんはともかくエクスペも超久々や。
彼の音ほんといいよね。
MCでもっさんが真面目な顔して「狂うクルーの前座をやるのが夢でした」って
言ってて吹いたわ。
っからの「アラベスク」、ほんとに改めて、山本精一の凄さ、
その中でのパラが俺に一番しっくり来た時の気持ちを思い出しました。
新しいの出てたと思うんで聞いてまたライブ行きます。


・KURUUCREW
これもやっぱ5年半ぐらい前になっちゃうのか、久しぶりばっかり。
それでも一応細く気にし続けてきているわけですが、
彼らがずっとメンバー変わってないのは知らんかったね。
暗鬱で孤独なサックスのメロディーのうしろでギコギコし続けるギターと
それぞれが個別にやってるけど一応職業上合わしてるみたいなリズム隊。
これがぐいぐい前へ進む推進力の中で混ざり合っていくところたまらない。
レコ発といいながらそんなに長い時間ではなかったけど、
アンコールもあったし良かったです。
彼らの表記は漢字からKURUUCREWになったんだね。
俺はそんなの気にしないようになっちゃってますが。

加哩 新代田 PoPo

新代田 PoPo
・ひき肉とヒヨコ豆のカレー 700
ハイネケン 400 x2 小瓶


フィーバーの店と行き来できる軽食バー。
18時半過ぎ、お腹もすいていたのでTIALAのライブ中に行って見た。
玉ねぎ、人参、セロリをあめ色に炒め、
油も水もほとんど入れずに作った、軽めのカレー。
だそうです、ぴりっとしてとってもおいしかった。
友達からおススメされてたんですが、オシャレなのはともかく
感じもいいし意識高い系で身体に良さそうだしほんとに美味しいし
言うことないね。
フィーバーの中で買うより酒が安いのでそういう意味でもおススメ。
(フィーバーは比較的バーの質いいですけどね。)