2019 はてなダイアリーから移行しました

日フィル@サントリーホール

日本フィルハーモニー交響楽団 
第681回東京定期演奏会
@赤坂サントリーホール大ホール


・日本フィルハーモニー交響楽団
指揮 小泉和裕


セトリ
1.シューマン:《マンフレッド》序曲
2.ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
3.ブラームス:交響曲第2番


初めてみる指揮者の方。
経歴的には60ぐらいだと思うんだけど、もうちょっとわかさというか
まだ老って感じはなかった。
結構まっすぐなというかきっちりとしたコンダクトってイメージ。
俺的に睡眠が少なくてちょっとうつらうつらしながらで集中力が
弱くなかなか入っていけなかったんだけど、ブラ2のラストはさすがでした。
ブラームスもいいんだよな、ロマンチックだけど田舎っぽいがんこさとか
分厚さみたいの、好き。
ただし、俺がクラシック現場にちょくちょく来るようになって
はじめてみる席の空きぐあいでした。
半分空いてたと思う。
これってやっぱ演者の知名度とか集客力、関係あんだろうね。