2019 はてなダイアリーから移行しました

チャーマンズ@ミスマッチ

オールジャパン・エンターテインメントコレクション volume 7
@池袋mismatch


ど地下現場、彼女いないダサいヲタしかいません。
でも盛況、50人ぐらいは入ってたんでは。
あと会場フロア小さいけどちゃんとしたライブハウス。
バーのお兄ちゃんがみかけによらずめちゃくちゃ感じよくて
お世辞にもキレイとは言えないけどいいハコだなと思いました。


・乙女の純情:北島彩夏
福岡のグループ、この春から状況されたようです。
グループは福岡のままソロで出てきたのかな?
うたがうまいよーっていうウリみたいです。
最近べるはちゃんのアルバムが出て世間で下手だ下手だって言われまくって
るのでちょうど言うんですが、うたうまい(音程にあわせて歌える)って
だけのつまらなさというか、だから何?みたいのほんと感じる。


アイくるガールズ
8人ぐらい(もっと)いたのかな?多分JKもしかしたらJCもいるのかも
ハタチ上もいるみたい。
福島いわき出身、とっても元気一杯ですがすがしい感じでした。
ヲタも大変に盛り上がっておりましたね。
なんつうかあらゆるところにあるミックスとかコールを一ライブで
全部どっかに使う、みたいな全くオリジナリティはないけどそんな感じでした。
かわいらしい子もいるしこれは人気出てもおかしくないかも。
(プロモーション力は弱そうw、だからこんなとこに出てるんだろうけど)


chairmans
岩手盛岡から我等めんこいちゃーまんず。
今日はなっつとリホちゃんの2人体制です。
名古屋からの移動でオープニングには間に合わなかったんだけど、
出番には間に合うというか最初のアクト中トイレ行く時にちょうど
ハコに入ってくるとこでした。私服なっつカワイイ。
キレイな腹筋が映えるセクシー衣装は前みたとおり、二人ともめっちゃ細い。
MC苦手というとおり完全に台本どおりの棒読みワロタ。
目当てのファンは7,8人、いろいろ決まりごとがあって頑張って
やってましたが俺はとりあえず手拍子ぐらいで。
曲「冬の〜」は確かにとてもいいけど、あといいかと言われると普通。
それがなんでこう惹かれてしまうのかよくわからないのだけど
それがアーティストの個の魅力なのかなあ。
30分ぐらい、十分満足感のあるライブでした。
「冬の〜」のCDが欲しかったのでライブ後物販へ。
お二人と握手してまた20日に行きますね、ということで、
握手はあったかかったです、東北の女性素晴らしい。
マネージャっぽいのが若いみようによっちゃイケメンおしゃれさんで
なんかちょっといやだ。禿げたおっさんぐらいがちょうどいいのに。


はちきんガールズ:石川彩楓
ずいぶん昔に「忍忍!」言ってるのみたことあるけど、
この人は覚えてないなあ。
高知出身だそうです、はちきんは八王子じゃなかったっけ?
(※後日追記 それはエイトプリンセスですね。全然違うやん。)
あんま興味なかったのでここで退散しました。
ライブ後抽選会とかあるらしかったけど俺こういうの当たってしまうので。

麺 池袋 長山

池袋 ラーメン長山 池袋店
・魚介つけ麺(並) 790
・ビール(中瓶) 450


ライブ後2046入店、先客1名。
いらっしゃいどころか注文の確認、ビールだしまで全無言、
逆にすげーな帰ろうかと思いました。
つけ麺自体は普通においしいと思うんですが、
スープがあまり熱くないのはどういうことなのか。