2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@新宿タワレコ

4th single『Atlas』リリースイベント
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


丁度良い時間に別現場でみたいものをみていけそうだったので
行けるところまで回していくスタイル。


amiinA
まあそこそこ集まってました、決して多くはないけど。
新譜からと最後「キャンバス」。
徐々に惹きつけられて最後は合唱してしまったといういつもの流れ。
途中どこだったか忘れたけど、間奏っぽいとこのダンスで
あみーゆ二人が離れて向かい合って顔を見合わせるところがあるのね、
その時みゆを観てたんだけど、ふわって笑顔が広がるの。
おいおい青春かよ、マジ辛くなるからやめてくれよっていう爽やかさ。
途中のMC、暴走するあみちゃんのお題に答えられないみゆカワイソスでした。


セトリ
1.Atlas
2.lilla
3.soar
4.Canvas

オサカナ@タワレコ吉祥寺

sora tob sakana/sora tob sakana
CD発売記念インストアイベント
@吉祥寺 タワーレコードヨドバシ吉祥寺2F イベント会場


sora tob sakana
初めてジョージのヨドバシきた。
タワレコいってもステージないのでやばいといそいで2階の
特設会場へ。
なんか誰も入り口にいなかったので勝手に奥まで入ったけど
CD買ったりしなくて良かったのかなー??
それなりに人はいたけどフロア超ひろいので声は反響してる感じ。
ステージ高さないのんで前は座り、俺は座りの最後方に行きました。
お気に入り「まぶしい」からのセトリ、アンセムを真ん中と最後に
いれて意欲作「広告」もちゃんとやる強力な流れでした。
(「ケサラン〜」はまあまだそこまで良さわかってない)
が、まああいつも通りきちんと優等生、及第点のライブの域は
でなかったかな、インストアじゃしょうがないかね。
恒例MCの噛み合わない感、なっちゃんのヲタへの挑戦的な発言など
ちょっとうーむ感がこの日は強めだったかも。


セトリ
1.まぶしい
2.ケサランパサラン
3.夏の扉
4.広告の街
5.クラウチングスタート

ベルハー@Blaze

「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」supported by 生メール
@新宿Blaze


PiiiiiiiN
今年4回目、すべてべるはちゃん前だったのでみたっていうヤツ。
衣装はいい感じにの健康セクシーな感じになってまして
最初に福岡で見たときよりはいいと思いました。
後ろでぼーっとしてたんだけど、最後は前に詰めて周りのファンにも
悪いので一緒にピーンポーズしました。辛かった。


BELLRING少女ハート
かなり余裕のある前方フロア、最近いろいろ思うところもあって、
上手側によくいくんですが、余裕ありすぎて2列目に。
おかげでよく見えてそれだけでもとても楽しかった。
ってところでいきなり「アスマ」(いきなりステーキみたいな感じ)。
一列に並んだところでMうらさん「今日はアスマじゃないとか言わない」w
最前近いのでサークルには入らなかったんだがサークルの勢いに
何度も吹っ飛ばされました。
空いてるときのこの思いっきり楽しんじゃおうぜ感は好きよ。
ライブにも勢いが出ていいと思うんだ。
ってとっから「アッチェレ」最高かよ。
からの「ゲイリー」最高かよ。
なんかね、どこまでか思い過ごしもあるんだろうけど「ホーネット」
上手からみずほとあやのが手をつないで下手側にスキップしていく振りが
あるんだけど、その時のみずほの手を差し出す笑顔が素晴らしくてきゅん。
勢いのあるライブだったこともあってメンバーみんな表情がとても活き活きしてた
ような気がしたな。
「レイニー」終わりはやだなーって思ってたらもう一曲「キャンディ」
2回目の横移動でふざけたMうらさんが必要以上に端まで人を押し込んでたり
やり過ぎ感あったけど空いてたし残ってんのほぼうちの客だしいいでしょ。
スカッと楽しかった。


セトリ
1.asthma
2.夏のアッチェレランド
3.get rid of the Chopper
4.ホーネット'98
5.憂鬱のグロリア
6.ROOM 24-7
7.rainy dance
8.c.a.n.d.y.