2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@錦糸町タワレコ

Especia 「Wizard」発売記念イベント
@タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース


・Especia
約一年振りなんだね、ここでぺしあのインストア観るの。
そして、もうそれは今後ないんだね。
先週のめるもに比べたらちょっと少ないかもって感じの入り。
でもまあ一杯です。
SEが終わって手拍子が起こってもでてこないぺしあさん。
清水が「えすぺしあさーん」って2回呼んで喋りながら登場。
「1曲目かかったら出るって言ってたやないですか」とはるちょ。
おかげで普段ここではやらないほんわかMC観れました。
ってとっから気を取り直して曲間つなぎのライブへ。
先週のめるもよりはましな音曲でした。
ひさびさ歌入りの「アバ銀」最高、最高過ぎます。
荷物もっててスーツだったんだけど、踊りたくて熱くなって
鞄おいて上着脱いだ。
でね、「ブギーアロマ」後なんとあのイントロが。
「グッドタイムス」!!
いつもパーティが始まる時にはこの曲があった。
そこにリュック背負ったままのナンブヒトシ登場。
マイクの調子が悪かったのか一旦MC的な感じ、ここで煽るナンブ。
「パーティをしに来たんだろ、一番タチの悪いヲタク誰だ?
もうここでライブすることはないんだ、店壊したって万引きしたって
ここの人が面倒見てくれる!パーティをやろうぜ!」
後ろで違う違うって感じで顔を横に振ってるはるかちょワロタ。
「終わりはくるけど終わらせるの自分だ。」そういう彼は
最近親と友人を亡くしたらしい。
ちょっとなんだろう、湧き上がる高揚感と悲しみ、それを引き受けて
いく覚悟、とかそんなものが一気にきて「ナイトフライ」
泣きそうだった。
何度かライムをミスったようにみえたナンブ、グラサンの裏はわからない
けどお前も自分でぐっと来てたんじゃねーの。
そしてもう一回「グッドタイムス」、俺が始めてぺしあをみた時と
同じく、フロアに入ってきてハイタッチをして回る今はメンバー3人。
端にいたので来てくれたのはミアだけだったけど、そんなことは
どうでもいい。
喝采を受けてステージを下りるナンブ、「一番人気あるよな」と
いつものように不満顔のはるかちょ。
楽しかった過去のパーティが蘇る、デジャヴーか。
そしてちょっと変わったミックスだったけど、これは明らかに
「スウィーパー」、1年以上ぶりの「No1スウィーパー」。
ビストル型にした右手の人差し指をはるかちょに向ける。
久しぶりにぺしあ現場で聴くはるかコール、ひらめくケチャ、
無化しなかったはるかのハモリがかっこいい。
これが今のぺしあが催すパーティだ。
去っていく3人に送られる拍手、鳴り止まない拍手。
清水が「50分もやったんですよ。ワンマン並みです。あとは是非
ブレイズにきてください。」的な。


セトリ
1.ナイトライダー(Wizard ver.)
2.Danger
3.Savior ・・・miaリード
4.アバ銀(ペリコロ) ・・・はるかちょリード
5.ブギーアロマ(Wizard ver.)
6.Good Times ナンブ乱入途中でMCへ
7.ナイトフライ with ナンブ
8.Good Times with ナンブ
9.No1 Sweeper


ここまで興奮できると思ってなかった。
解散も冷静に受け止めていたし、そもそもしばらく見てなかったし。
そしてやっぱり素晴らしい楽曲とどこか涼しげなのに熱くひきつける
パフォーマンス。
あと俺がライブが見れるはラスト一回。
えりかが5年分の想いをぶつけます、と言ってました。
なんかよく整理がつかないんだけど、最後最高のエスペシアをみたい。
そこでエスペシア最高だって叫びたい、はるかとえりかにその気持ちを
伝えたい。
そういうライブやってくれよ、期待しまくっているぜ。
最後にぺしあの最高更新しようぜ。

麺 錦糸町 武

錦糸町 麺工房 武
豚骨魚介つけ麺 780
・瓶ビール 500 スーパードライ中瓶


ライブ前1900入店、先客1名。
ご夫婦で愛想は控えめに良いです。
濃厚スープ、きりっとした中太麺、大きめチャーシュー、
それぞれうまいです。
スープ器ちっさくてすぐ冷めるが残念だな。
あと牛塩ラーメンがおいしそうでした。
途中でガラムマサラをいれるらしいよ。
夜は居酒屋メニューあったので飲めます。たぶんいい店やね。