drunker’s high

 | 

2017-07-10

Lifted Bells@FEVER

The Lost Boys Present Lifted Bells & Annabel Japan Tour 2017

@新代田FEVER


2005に当日券で入場。

入りは半分超ってとこかな。


・THE FIREWOOD PROJECT

いつもの例の主催バンドさん。

バンド自体は歴浅くても、この人達は他でいろいろやってるのね多分。

でっかい人が今日は上手におりました、がだらだら喋るのはいつもこの人。

今日は全員かりゆしみたいな服着てた。

おっさんのバンドとしては青春過ぎてちょっとついていけない、

ってか恥かしくなっちゃう。


・Lifted Bells

調子良くポーズ決めたり客席に絡んだり動き回るボーカルと

職人っぽいリードギター、あとリズム?ギター、ベース、ドラムで5人編成。

ボーカルは、髪切った若い時のジェームスヘッドフィールドに最初

似てると思った。

右のリードギターっぽい人がとってもよいです。

ギターを両手でぴろぴろしながら弾いたり、テクニックありそう。

一筋縄じゃいかない曲の作りとか、だけどキャッチーなメロディとか

サービス精神旺盛なボーカルのパフォーマンスとかとにかく

ぐいぐい引き込まれていきました。

今年この後いつ出るか11月か12月か、明日か、わからんけど今年出す

アルバム曲によるライブ、って言ってたけどちゃんと旧曲もやる。

前の方2列目ぐらいでぴょんぴょん跳ねてた兄ちゃんと、

ボーカルが曲中にハイタッチしたり、雰囲気も良かった。

好きな感じだな、って思ってはいたけど、ものすごくよかった。

ほんとに素晴らしい。


・Annabel

さっきより、もてなそう4人組み。

その分ストレートにエモい、シンガロング系。

「ちょーやべー」って日本語がお気に入りのようでした。

客結構前のほう盛り上がってて、無理にダイブとか発生。

ただ盛り上がっても単調なんで眠くなっちゃった。

ということでアンコールはみないで退散。

麺 新代田 麺通

新代田 麺通

らーめん(背油正油) 780 太オリジナル熟成麺(麺)

・缶ビール 400 スーパードライ350ml


ライブ前1945入店、先客3名。

ちょっと不揃いにびろんとした平太麺、もやしがたっぷり、

チャーシューやわらか、メンバたくさん、あとのりとねぎって作り。

スープそんな背油ないけどうまかった。

細麺とか汁なし、辛さ増しや野菜トッピングなども試してみたい。

ビール陶器のおしゃれなちびグラス、謎の紹興酒もあります。

 |