2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@横浜タワレコ

sora tob sakana 単独公演 月面の音楽隊 2017.4.30 at LIQUIDROOM
DVD発売記念インストアイベント
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


sora tob sakana
30分以上前についたのに既に60ぐらいぎっしり。
5列目で何人か頭の間からはそれなりに見える位置。
15分からリハーサル、なつかウェーブ入った髪、下ろし気味のツインテ
くっそかわいいな。
最新曲「秘密」これで初めて聞いた、一聴していい感じ。
リハ音だし終わってふーまな2人がマイク少し上げてください、
っていった後、なっちゃん「えー、どうしようかなー」
「じゃ、ちょっとだけちょっとだけ上げてください」ウケル。


一旦引っ込んでほぼ定刻開始。
始めます、は今日はまな。
クラウチング」始まり、おっさん共が必死こいてミックス、
まじでいらねー。
何言ってんだか知らんけど不要過ぎる。
「新しい朝」俺のたどたどしいフリ真似にふーがニコッ。
ほんと油断するとすぐ死ぬ、ヤバイ。
3曲めに「秘密」来ました。
表面上そんなに凝った感じではないさわやかに駆け抜けるような。
でもよーく聞いてるとなんとなく裏でいろいろおもろい
ことやってる感じがしたな。
これも今後楽しみです、「BNB」よりはこっちが好き。
MC、夏休みネタ、学生は休みが長い、一年の半分ぐらい休み、
ってことで学生の人ーっってやるが殆ど居ない。
最前に1人とあと後ろに何人かいたのかどうかってぐらい。
それぐらいリーマン、ってかおっさん率の高さな、異常。
学生君、「私達もヒマを持て余してみたい」とか言われて
カワイそうでしたw
後半は定番パート、ラスト「夜間飛行」のダンスパート、
なつか自分のダンス終わったあと向かい合うれいにウィンク3回ぐらい。
横からみててもくっそかわいい、直撃したらまた死ぬ。
今日もなつか最強でした。(音楽の記録を書こうなんて気持ちがもうない)


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.クラウチングスタート
2.新しい朝
3.秘密
MC
4.夜空を全部
5.広告の街
6.夜間飛行


こないだの定期が7曲だったからインストアでこれならこっちのほうが
断然いいような気がする。
タワヨコは音もしっかりしてるしな。

麺 青物横丁 味力

青物横丁 味力
・ラーメン 650 全普通で
・ネギチャーシュー丼 280


1135入店で先客6名。
昨日開店したみたいで昼を早めに出て行ってみた。
家系風のお好み可能(固濃多)みたいだがまずは普通で。
中途半端な豚骨スープと固めの中太麺、もやし刻みねぎとのり。
チャーシューぱさっとしてて固い。
丼はラーメンスープでご飯をぶわぶわにしたみたいなのでした。
開店直後慣れてないところ大変なんだろうけど
人に出す食べ物には愛が欲しいよ俺は。