2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

loft presents 『乙女の事情』August編
@新宿LOFT


もうイベントは始まってそれなりに時間たってるのに
ロフト入ったらフロア10いないぐらいでした。
ロフトバーちゃうで、ロフトのメインフロアやで。
そこまでのガラガラは想定してなかったのでびびった。
ただ特典会やってるバーのほうには30,40いました。
これが地下ドル界の現実。


・PiGU
白衣装2人組み。
本気ヲタ3人、おっさんおばさんじいさん、この状況でオイオイ系
しかも結構煽るのは辛いな。
2人とも結構かわいいんだけどまだ関西からヲタ連れてくるほどでは
ないみたい、っていうか平日は難しいよな。
怖いほうの子はまたこれ僕っ子でした。
こんなんなのに週末サムライでワンマンだそうです、
人事ながら大丈夫なのか。


・MELLOW GREEN WONDER
白地のピグパイルTで登場。
まあこっちも人のことは言えない、ヲタ7人です。
さきちゃんがショートツインテで珍しい、みさは後ろ結び&垂らしでした。
25分ライブ、「バズ」はずしで1曲目「砂時計」
ガランガランの中でしっとり始まるの悪くない。
そっから「キミキラ」「ワンダー」でこの人数でも盛り上がるのも
とても悪くない。
そして「カルミア」せっかくのりについて前に来てくれた他ヲタを
もっかい?ってさせる歌い上げまったくもって悪くない。
MC、め、ろ、ぐ、り、と呼んでください、は今日はちさが言ってました。
みささんだと声裏返るからやめたのかな。
広いロフトでこの人数がとてもしっくり来たのかラスト「セプテンバー」
超楽しかった。
アドリブパート、みさ「こないだの勝負の続きだー」って言って
またあっちむいてホイ、最初みさ勝ったけどホイ失敗、次にちさが
勝ってホイ成功、ちょうど間奏パートが終わるところぴったり、
思わず拍手してしまった。
ケチャパート最前柵前に飛び込んでからの7人のヲタとメンバー3人の
合唱パート、メログリのガラガラライブ最高かよ!
でした。


セトリ
1.砂
2.きみきら
3.わんだー
4.カルミア
MC
5.918


次あんなつ見たかったんだけど出てきたとこで退出。
こっちはさすがにヲタ15ぐらいはいる、さすが、か?

CLAPS@FEVER

Clap Your Hands Say Yeah Japan Tour 2017
@新代田FEVER


Clap Your Hands Say Yeah
新宿からのぎゅうぎゅうの小田急線、失敗して代々木上原
降りちゃったこともあって21時前にフィーバー到着。
まだやってますか?って言ったら店員「まあもうかなり終盤ですけど」。
そう言われても行くしかないので当日券5500円プラスドリンク代。
思ったよりも空いてました、後方は結構余裕ある感じ。
トレードマークのへろんへろんの歌、5年振り。
馴染みの曲もあったし、結局アンコール入れて30分ぐらい観れたので
満足はしたんだけど、盛り上がってなかったなー。
5年前からファンがそのまま5年歳とって若いの1人も
増えなかった、みたいな感じがしました。
外人さんも多かったんやけどね、外人は後ろでものってた、
多分後方だと俺とその外人が一番のってた。
いや見方は自由なんで別にいいんですけど、アンコールの拍手もしないし
なんか熱量足りねえな、っていつでも見れる地下アイドルに行ってて
ライブ1時間遅れてくるヤツが何言ってんだって感じ。
しかも全然レポじゃない、読む価値ない。


俺のブログなんだからいいんですなんでも。

麺 新代田 麺通

新代田 麺通
・背油中華+野菜880 細麺
・缶ビール400 スーパードライ350ml


ライブ後2136入店、先客3名。
味付けウズラ5個130円、迷ったけどとりあえず今回はなし。
細麺うまーでした。
背油はそれほどでもって感じだけどスープうまい。
野菜は基本もやし、薄くキャベツ、でもうまい。
うん、うまいなここ。
フィーバーの時はここやな、ジローやってりゃ別やけど。