2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

Eternal unrequited love vol.58
@新宿SAMURAI


18時開演で時間が早いというのもあり、18時20分ぐらいに入ったら
客6人(運営も混じってるかも)という状態。


・旋律メロディア
制服衣装5人組、エレクトロで曲はまあそれなりにちゃんとしてる。
ただしフロア前方ぽっかり空間、客数人、息を潜めるように壁にはりついて。
俺も後方で待機。


・MELLOW GREEN WONDER
酒もなしで今日こそ最前1人デビューか、と心を決めていたんですが
さ〇しくんと、良くみるヲタ、あとあまりみたことないスーツの人とかいて
これなら全然普通っすね。
ステージ登場で中央に3人背中合わせて座るフォーメーション。
「砂時計」、なんだがイントロが始まらずだいぶ待った、メンバーはじっとしたまま。
確かに座って観てたいって気持ちにもなる。
ってしっとりから一転、ヲタ4人でも盛り上げコール曲。
みさは今日もくしゃっと目がなくなる満面の笑顔大変よろしい。
真ん中にMCで、さきちゃんの挨拶に合わせてる、つもりでなんか謎の表現をする
ちさの明らかにずれてる芸、もはやネタに昇格させました。
「バズ」のラストパート真ん中の台に乗ったさきちゃん、手を上げると上の
空調にぶつかってしまって、てへってなって登るのはやめたみたい。
まあこの人数なら上がらなくても全然みんな見えるし。
ラスト「セプテンバー」、ちさのジャンプパート、なんか謀ってる顔だなってのは
思ってたんだけど、いつものタイミングでジャンプしたらワンテンポずらしてから
飛ぶちさ、あっ、ってなった俺の表情にしてやったりの笑顔くそかわいいかよ。
まじで死んだ無理して来たかいありまくり部屋でした。
アドリブパートはなんもしないのかな、ってとこから3人固まってもごもごで謎。
客少なくてちょっと控えめな盛り上がり、ではあったかな。
それでもいつもメログリちゃんは明るく元気、終わりの挨拶前、なんか
面白かったらしくちさが1人ウケてました、なんなんだよ。
いや、そんなことよりもちさの俺のための遊び心に胸がいっぱい夢いっぱい、
終わってもにやにやしちゃうぐらい。


セトリ
1.砂
2.キミキラ
MC
3.バズ
4.918


・星名ふみみ
前とは違う感じの衣装だったような、ちらっとコーラ飲んでるあいだだけみて退散。
いや、おれこの人のちょっとひきつったような笑顔結構好きよ。


ほんとは物販行かないと、って思うんだけど、何しろ仕事中このあと会社戻るので。
さ〇しくんもそのまま別現場というし、ヲタ2人で今日の物販大丈夫かな、
って思いつつ。
でもとにかくにやにや。