2019 はてなダイアリーから移行しました

サワソニ@おおばキャンプ村

サワソニ32 ブートキャンプ~高みを目指せ~
@西多摩おおばキャンプ村


武蔵五日市ってだけでも大概旅気分なのに、そこからタクッて山へ。
細い山道の手前で降ろされてそっから5分ぐらい登っていきます。
すごいとこみつけたなっていう。
この辺昔渋さを見にあきるの芸術祭ってのに来たことあって
そこもキャンプ場っぽいとこだったんだけど、今回はまた全然
違うとこでした。


・SUMMER ROCKET
次第にサマロケの音楽が聞こえてきて、「乙女座」。
山の中に澄んだ声、大変よろしいやん。
受け付けがわかり辛い(多分受け付けで金払わなくても何の問題も
なくいれた)ってのと、知り合いに話しかけられたので、
「いるか」やってたサマロケのステージはまともに観れず。


サマロケ後しばらく空き時間で、その間に豚の丸焼き解体ということで
参加アイドルが焼かれた豚といるところを写真とっていいコーナー。
なんとも不思議な。
でもそんな大きすぎないこじんまりとした山の中の広場に
程よい数のヲタクが集まって、出番済んだアイドル達もふらふらしてて
なんかとってもいい雰囲気。


・パンダみっく
りおさんなし4人、ここはのむらさん見せ所って感じだったのでは。
最後2曲が良かったです、会場もよい空気を味方につけた感じ。


セトリ
1.まみむめも
2.これから
MC
3.世界寿命と最後の一日
4.白黒イエスノー
5.ネズミーランド
6.好きな曜日はxx


・です。ラビッツ
ここは女ヲタが6,7人いるんですな。
おばさんが結構マジでタイガーミックスやってたりで怖い。
中盤に一番下の子のソロ曲あり。
肩組んだりステージ下広場をヲタと一緒にぐるぐる回ったり、楽しそう。


エレクトリックリボン
4人編成、DJなし。
途中ヲタが打ち上げ花火を上げて広場煙でもくもくに、
危なくね?って思いました、べるはちゃんじゃあるまいし。
が、この時はもっと危ないことになるのを知らなかった笑
なんつかここは曲がイマイチ俺には馴染まないなー。
すごくヒドイ言い方になるけど、変にアーティスト気取った曲のわりに
何も突き抜けられなくて微妙に媚びるようなキャッチーさ。
すいません趣味の問題です。


・MELLOW GREEN WONDER
さあ実質トリ、3人とも緑リボンで髪を括ってて双子は今日も見分けむずい。
さきちゃんはお団子で頭上前向きリボンでした、ってか寒そうにしてたな。
確かに山ってこともあって夕方になって上着ないと肌寒い。
ここは王道セトリでいくべきだと思っていましたが、最初「カルミア
からの定番コースでした。
最初だけは「砂」か「カルミア」どちらかで良かったし、その後の流れは
いつも通りであるべき、今日は絶対そう。
「ワンダー」「きみきら」から爆発的に盛り上がります。
暑くなっちゃって上着も脱いじゃう。
MCは久しぶりの野外、とか、野犬、って話なんだったか忘れた。
あっという間「バズ」おわってラスト、みんなが待ってた「セプテンバー」。
イントロのサビメロ歌い出し、何人かのちさみさへのケチャ、
そして第2イントロへ、当然のようにここぞという示し合わせたミックス発動。
珍しく俺も1番は参加しちゃった。
野外でいつも以上に楽しそうなステージ、双子の仲違いアドリブも良い。
「ほらね、ここがパラダイス」から、ってかその前からもう大合唱。
すげー至福のこの一瞬。
メログリ史上一番の盛り上がりになったかもな、最高でした。
あまりに最高過ぎて最後の挨拶でメンバー礼をして直ったところに
「さいこー!」って叫んだくらいに最高。
最高でした。


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.バズ
5.918


SAWA
まずキャンプファイヤーの点火式、ってことで鈴木かすみさんが
ファイヤー。
ファイヤーのカウントがゼロになると共に火とともにDJスタート。
完全にDJタイムと思っていたら、結構普通に歌いもするのね。
トレイントレイン」カバー、みんなで広場をぐるぐる。
例の「天体観測」もあり、なんか今はもうこれもいい曲に思える。
ステージから手持ちの打ち上げ花火を空に向かってぶっ放すサワ姉さん。
まだやりたいことがある、ってねずみ花火の凶暴なやつを何発か。
すげー勢いで360度、どこに向かって飛ぶかわからんという。
じゅりあとか後方にいたけどあたったら死ぬぞ笑
別に世間からどう思われたって楽しいからヲタクやってるんだけど
こうやって音楽の中でバカやって笑って走り回って酒飲んで、
ほんとヲタクっていいなって思いました。
キモイとか言われたってさ、こんな楽しいことやらないなんて
人生の相当な部分損してるとしか思えない。
結構予定より長くライブ時間があって終バス前のバスの時間が
ぎりぎりだったのでアンコールやったっぽかったけどここで
切り上げました。
物販とかそんな時間はまったく無理だったけどいいの。
ちささんとはライブ前後に少し話せたし。
可能だったら朝から最後まで居たい位、ほんとに楽しかった。
でも、くそ遠いよ笑