2019 はてなダイアリーから移行しました

天晴れ@新宿マルイメン屋上

【天晴れ!原宿】ミニライブ&特典会
@新宿マルイメン屋上特設会場


・天晴れ!原宿
今日はライブ観たいのないなー、って時用に行く気満々では
ないけど暇だったら行くリスト、みたいのを作っておくと
こういう時に役立つ。
無料ってこともあり久々天晴れ行ってみた。
が、これ結構大事な日だったみたいで、そんなとこに俺みたいのが
ふらっと行くのはちょっと失敗だったかも。
さすがにたくさん若い子集まってて120ぐらいかなー
女性客も1割近くはいる。
入場SEは昔と変わってないようでした。
今は7人編成、しのみくの2人以外は小さいのみんな背一緒。
ライブは最初からどよめきが、初期曲、ってか「幽玄テリトリー」。
続いて「カラフルミラクル〜」って俺が久々来たから?
な、わけはなく知らん曲もあり、でもやっぱ終盤も新曲以外は
古い知ってる系曲だったな。
ピンチケご用達荒れまくりで有名だった現場ですが、
教育が行きとどき終盤コール入る以外はとても規律正しいですね。
ふーん、って思いました。


で、ライブ終わったらかえろーって思ってたんですが、
この後人気投票の発表という。
帰り辛い。
こんな微妙メジャーのグループ内で競わせて何がしたいのか?
ってCDの枚数売りたいんだろうけど、メンバーに最初は嫌だったけど
やって良かったって詭弁を刷り込む運営恥かしくないのかな。
最下位だったり予想通りの順位の延びなさだったり、
超僅差の首位争い、勝っても負けても涙、誰が嬉しいんだろう。
って思いました。
イヤならこの現場こなきゃいいじゃんって話ですが、
こんなことで競わされる10代、ミドルティーンもいるのに
あまりにも理不尽な気がします。
せめて彼女達が楽しいと思える活動になっていればいいですね、
他のところで。

キリンJカリナン

Big Love records presents KIRIN J CALLINAN Live in Japan
@表参道GROUND


・Kirin J Callinan
相当に久々にグラウンドに来ましたね。
あまり思い出したくない黒歴史ですが笑
一マイナーレーベルが呼び屋の公演に思った以上に人が来てて
150-200ぐらいかな、女性が多いし全体にしゃれてます。
弾き語りからライブ開始。
バックドラムとキーボードは2人共若い男で、共にコーラスやったり
ドラムのほうはキーボードもやったり、キーボードがアコーディオン
になったりとマルチでした。
なんか客はやっぱうざくて、まあ酔ってんだろうけど
ナンバーワン!とか繰り返してたり、うるせ、つまんね。
途中シリアスな「キングオブグリーン」を想起するような曲良かった。
本編は1時間弱かな。
英語が聞き取りにくいけど、拍手したら(アンコールで)戻ってくるとか
言ってたり、汚い日本語とか言ってました。
キリンだけにキリンビール推しネタあり。
アンコールのライブは弾き語り後に上半身脱いでまた3人で演奏、
その後も1人でだらだらやってたんですが、まあもういいかなと
思って抜けました。


セトリ(手書きの写真なので怪しい)
1.mary
2.thighs
3.my moment
4.embracism
5.com on usa
6.family home
7.livin each d
8.brauado
9.sad
10.big enuf
E1-1.landslide
E1-2.dzh
E1-3.love delay
E1-4.toddler
E2-1.halo
E2-2.edge
E2-3.victoria

加哩 品川 シターラ・ダイナー

品川 SITAARA DINER エキュート品川店
・セット2 欲張りセット 1330
 パラックパニールカレー(ほうれん草インドチーズ)、
 スパイシーチキンカレー、ナン、生野菜、オニオンバジル


品川駅構内の2階の店、1100シャッター入店。
カレー自体は意思をもって作られていておいしいです。
ナンと野菜他は普通かなー。
場所柄割高感ある。

麺 横浜 天下一品

横浜 天下一品 横浜駅西口店
・瓶ビール 530 アサヒスーパードライ中瓶
・餃子5個 320
・こってり 並 730
・ウーロンハイ 400
・おつまみ3点盛り 380


横浜駅で待ち合わせて久々カミさんと帰りに寄ってみた。
23時半ぐらいかな、
俺は結構酔ってたしそんなに食ってないのでうまいとか良く
覚えてないけどラーメンはいつもどおりうまかったと思う。